FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

管理人のゲーム趣味

管理人の一番好きなゲームジャンルはRPG。
ゴメンナサイ、美少女ゲームとの関連は低いです。

ほとんどの美少女ゲームが分類されるAVGはゲームというか、本を読むとかドラマを観ているといった感覚に近いです。

美少女ゲームの中にもRPG物もありますが、基本的にはやらないです。
RPGはRPG、美少女ゲームは美少女ゲーム、と分けて考えています。
やはりRPGは本職の方々の作った物の方が……。
もちろん例外もありますが。

美少女ゲームはシナリオを重視します。
絵はそれほど気にしませんが、上手いに越したことはありません。
重要シーンでのCGとかは特に頑張って欲しいです。

重要シーンといえばBGMも重要です。
良いのと悪いのでは感動が全く変わってきます。

好きなシナリオもしくはイベントの傾向としては甘甘なものが好きです。
派手な感動もいいですが、じんわりと沁みる感動が好きです。

これといった萌え属性はありませんが、上記したような展開をするキャラに萌えます。

と、まあこんなところでしょうか。
美少女ゲームは当たり外れの大きいジャンルですが、良作を探して旅を続けていきます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/01/30(月) 12:08:07| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。