FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

こいとれ 6/29発売の注目ソフトその3

6/29発売の注目ソフトその3
こいとれ
こいとれ


いろいろな意味で注目の[銀時計]の新作、恋愛力を鍛えるトレーニングADV。

舞台は現代、都市と田舎の中間のような町――汐美台(しおみだい)。
主人公「沢崎 遊」は汐美学園に通う普通の学生。
ただ、母を春先に亡くしてからは、妹である「海」との生活を守るためにクラブ活動も委員会活動もしていない。
そんな彼の前に「恋愛部の部長:鹿子木ゆう」が突然現れ、ほとんど拉致のような状況で恋愛部を見学することに。
恋とは何か。愛とは何か。
恋愛部を単なる出会いサークルと思っていた遊は、恋愛について議論を交わす部員達を前に心が揺らぐようになる。
恋愛部の活動内容は、主に『ラブロワ』と呼ばれる、ある一定のルールに基づいた恋愛をすること。
過去のトラウマから人と距離を置きたがる子。
異性が苦手な子。
恋することに気づかない子。
そんな本気の恋愛をできない者たちが織りなす、愛と恋の物語。
なにが注目かって言うと、作品の完成度。
完成度といっても、内容的なものではなくて物理的な完成度です。
[銀時計]の前作「おたく☆まっしぐら」はそれは酷いものでしたから。
しかし「おたく☆まっしぐら」もそうでしたが、今作も内容は非常に興味を惹かれます。
一見、「Honey Coming-ハニーカミング-」に近いものがありますが、面白そうなのが『ラブロワ』ルールです。
○ ラブロワルール ○
1.ライバル部員が守るパートナーと恋愛せよ!
2.自分のパートナーがライバル部員と恋愛しないように守り抜け!
3.うまくライバル部員のパートナーと恋愛し、自分のパートナーを守りきった部員が勝利者!
特に気になるのが2の守り抜くというもの。
具体的にどういう風に守るのかが非常に気になります。
なんか妨害工作でもするんでしょうか(笑)

いろいろな意味で気になるこの作品。
しばらく様子見して、周りの評判を聞いてからでも遅くはない?
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/06/30(土) 20:28:53| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。