FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★君が主で執事が俺で

[みなとそふと]より発売の「君が主で執事が俺で」のレビューです。

ツンデレブームを巻き起こしたあの「つよきす」や「姉、ちゃんとしようよっ! 2」のシナリオを手掛けたタカヒロが立ち上げた新ブランド[みなとそふと]。
そのデビュー作は「つよきす」のタカヒロ&白猫参謀のコンビが送る"主”萌えアドベンチャー。

主人公(上杉錬)とその姉・美鳩は義父の家庭内暴力により
劣悪な家庭環境で育っていた。
姉と錬は自立するため都会(七浜市)へ家出する。
資金の無い都会での生活に苦しむ姉弟。
そんな中、ひょんな事から久遠寺家のお嬢様に拾われる事になった。
かくして主人公とその姉美鳩は、家付きの労働場所を手にいれたのである。
姉はメイドに。
主人公は執事となり、労働を開始する。
安らぎの地を得たと思いきや、その家の3人姉妹も、先輩のメイド達も
個性的な連中ばかり。
騒がしい日々がはじまった。
ヒロインは"主"が3人、メイドが3人。
攻略順に規制があり、"主"クリア後にその下に就くメイドを攻略可能になります。
オープニングが長めで、"主"を選ぶ「お仕えセレクト」で攻略キャラ選択後はほぼ1本道です。
キャラ同士の日常の掛け合いを大切にするというタカヒロ氏だけあって、パロディネタなどが溢れる日常はかなり笑えます。
後半のシナリオのヤマ場的なシーンは弱いですが、それを補って余りあるほどの笑いがあります。
キャラクターが魅力的なのがまたひとつの要因です。
ヒロインからサブキャラクターまでそれぞれが濃い個性を持っているのでそれぞれの味があります。
キャラの組み合わせでボケとツッコミが入れ替わったり。
このノリの良さは天下一品です。

ダリダリのお気に入りは未有と美鳩です。
ツッコミ役&熱い魂を持つ朱子もいい感じです。
未有と未鳩はそれぞれのフェチに対したときの壊れっぷりが最高です。
半ズボンフェチ発動状態の未有、というか未有の声優さんが怖いです(笑)
でもそんなアナタが大好きです!
森羅様はメインヒロインだけあってシナリオが熱かったです。
夢チームは……やはり薄いか……。

感動的な展開や熱い展開はほとんど無いのが残念ですが、コミカルな日常は笑が止まりません。
というかタカヒロ氏のシナリオに求めるのは、魅力あるキャラによる笑い溢れる日常なので、これはこれで十分な作品です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/06/06(水) 16:34:57| [2007年]★君が主で執事が俺で| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。