FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

君が主で執事が俺で 5/25発売の注目ソフトその1

5/25発売の注目ソフトその1
君が主で執事が俺で 初回限定版
君が主で執事が俺で


ツンデレブームを巻き起こした「つよきす」のタカヒロ&白猫参謀のコンビが送る、新ブランド[みなとそふと]のデビュー作。
"ツンデレ"に続く新たな属性は"主"です。

主人公(上杉錬)とその姉・美鳩は義父の家庭内暴力により
劣悪な家庭環境で育っていた。
姉と錬は自立するため都会(七浜市)へ家出する。
資金の無い都会での生活に苦しむ姉弟。
そんな中、ひょんな事から久遠寺家のお嬢様に拾われる事になった。
かくして主人公とその姉美鳩は、家付きの労働場所を手にいれたのである。
姉はメイドに。
主人公は執事となり、労働を開始する。
安らぎの地を得たと思いきや、その家の3人姉妹も、先輩のメイド達も
個性的な連中ばかり。
騒がしい日々がはじまった。
遂に来ました、つよきすコンビの新作です!
今回この"君ある"は"おつかえ"がテーマ、"主"萌えということでまたまた新境地が開かれそうです。
そしてなにより楽しみなのが、やはり日常の掛け合いでしょう。
タカヒロ氏はこれに非常にこだわっていて、プレイヤーにも熱い想いが伝わってきます。
今回もキャラクター同士の掛け合いが楽しめる作品であると期待しています。

ゲーム進行は普通のADVですが、最初に「おつかえセレクト」で選んだ"主"に仕えることになり、その後は選んだ"主"とその専属メイドのルートに分岐するようです。
その後、日常の中の選択肢でさらに"主"かメイドかに分岐。
最初からルート分岐するので共通ルートはほとんどゼロだそうです。
面白い日常のシナリオ量が多いのは良い事だぁ。

さあ、新たな世界が開かれるまであと数日。
今から楽しみで仕方が無いです!
←してくれたら嬉しいです
2007/05/23(水) 09:45:00| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。