FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

夢見師 5/18発売の注目ソフト

5/18発売の注目ソフト
夢見師
夢見師


PS2で人気を博した夢見恋愛アドベンチャーが、[H℃(エイチドシー)]からPC用にリメイクされて登場です。
PS2版では明かされなかった謎が解き明かされたり、もちろんえちぃシーンも追加されています。

何気ない学園生活をおくってきた主人公・夢村広宇は、祖母の登瀬と二人暮らし。
「昨日と同じ光景だな」
ある日のこと、広宇は、"昨日"と同じ出来事が起こっていることに気がついた。
しかしそれは"昨日"ではなく、"今日"を2回…つまり同じ1日を2回過ごしているのだった。
この異常な状況を目の当たりにして、戸惑う広宇。
先輩であり学校一の美人である真田夏子、いつも元気あふれる後輩の森田奈緒、そして、広宇の前に何度も現れる不思議な少女、住吉咲夜。
しかし、彼女達はそれぞれが心の闇を抱えていた。
流れゆく日々の中、彼女たちは、次第に、広宇にとって"大切な人"へとなっていく…。
普通はPC版発売→PS2へリメイクという順番が一般的ですが、この作品は
ちょっと珍しく逆の順序になっています。
とはいっても恐らくは企画の段階からPCへの移植は決まっていたと思います。

内容ですが、PS2版との違いはクリア後のおまけシナリオの追加、夢見師のルーツを語る『過去編』の追加、えちぃシーンの追加が主なもののようです。
なかでも『過去編』は、PS2版では明かされる事のなかった、はるか昔に存在した夢によって未来を完全に予知する能力を持つ者の悲劇が描かれているということで、夢見師のひとつの物語のようです。
ちなみにえちぃシーンはアニメーションだそうです。

ダリダリはPS2版をプレイしていないので、PS2版をプレイした人が買う価値があるかどうかは分かりませんが、PS2版を未プレイで、伝奇モノの雰囲気が好きな人や設定が気に入った人はプレイしてみてはいかがでしょうか。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/05/17(木) 13:52:46| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。