FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

良くも悪くも普通のギャルゲ ひとゆめ

ひとゆめ
茉莉ルートクリアしました。

シナリオは特筆すべき点も無いような普通のものでした。
強いて言うなら主人公の考えにあまり共感できなかったことくらいでしょうか(笑)
どうやらこのゲームはシナリオは完全に聖果中心のようで、後半に突如聖果関連の問題が発生し、主人公と茉莉を振り回すものの、結局聖果ルートのネタバレを避けるためか謎は謎のまま、主人公達の頑張りとは関係ないところ(かどうかは分かりませんが)で解決してしまってました。
結果、主人公と茉莉の2人の大事な問題の扱いが……。

いや、でも泣けたところもありましたよ?
帝国軍の司令官には泣いた(泣)
シナリオにはあまり燃えるところはありませんでしたが、茉莉に萌えるところはありました(笑)
ツンデレ風味なちびキャラ、まさしく金田まひるキャラです。
とはいうものの、あんまり小さく見えない……。
茉莉の妹もすごい舌っ足らずですが、見た目的には小学校高学年くらいには見えるので、喋り方との違和感があります。
まあ、胸は姉妹揃ってないんですが(笑)

そういえば、ルートに入ってから主人公の口調が変わったような気がしました。
しかも体育会系っぽく。
これも複数ライターの影響でしょうか。

次は有音先輩で。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/05/05(土) 14:56:23| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。