FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

D.C.II Spring Celebrationはじめました

4/27に発売した大量のゲームの中から、注目していた「D.C.II Spring Celebration 初回限定版」と「ひとゆめ」を入手してきました。
ほんとは4/27発売予定のゲームで「桃華月憚【豪華版】」という超注目ソフトがあったんですが、5/25に発売が延期になってしまったのでこの2本です。

まずは「D.C.II Spring Celebration」をプレイしました。
なんかインストールに関してなにか問題が出る場合があると[Circus(サーカス)HP]にUPされていました。
もしインストールできないなどの問題が発生した人は[Circus(サーカス)HP]の対処法を見てみてください。
ダリダリは問題は起きなかったのでプレイ開始。
まずオープニング。
ムービーとしてのレベルは普通なんですが、タイトル画面が表示される前にゲーム全体のオープニングとしてムービーがひとつ。
そして更に、"あふた~すと~り~ず"用のムービーも個別にありました。
勿論両方ともボーカル付き。
リッチです。
このあたりは[Circus(サーカス)]のこだわりを感じます。

ゲームは"あふた~すと~り~ず"のななかシナリオからはじめました。
プレイ時間1時間弱で終了。
タイトル通りその後のお話で、ななかシナリオは付属を卒業し、本校に上がってすぐの5月にある体育祭のお話でした。
義之とななかってこんなにべたべただったけと思うようなバカップル振りでした。
もうバカップル振りを見せつけられただけのお話でした(笑)

他に収録されている"アルティメットプレストーリーズ"の"春風のアルティメットバトル!"はやはり以前に配布されたものと同じもので、"薫風のアルティメットバトル!"は新作です。
"薫風のアルティメットバトル!"は前回の体育祭の話のようで、ななかシナリオでもちょこちょこと話が出てきます。

シナリオ1本1本は短そうですが、本数が多いのでそれなりに楽しめそうです。
まあ、ファンディスクなのでのんびりプレイしていきたいと思います。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/04/29(日) 21:09:32| [日記]プレイ日記| トラックバック:1コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「智代アフター~It’s a Wonderful Life~」より、エプロン姿のの坂上智代!●ノンスケール(約19cm)●原型:対馬憲泰(Fig.1)●対象年齢:15歳以上●乾電池不要※パッケージサイズ:24×15.5×10cm・はるのあしおと~step of spring~ プレイ感想2・【女子校生プリクラ
2007/07/27(金) 12:00:30 | ゲームをあげる
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
