FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★ナツメグ

[コットンソフト]より「ナツメグ」です。
今は亡きねこねこソフトの制作スタッフが新たに設立した新ブランド[コットンソフト]のデビュー作。
思春期の少年少女たちの繊細な心模様を描いた学園ADV。

主人公・渡部敦志は都内の学園に通う2年生。
統合が決まっている学園でのある意味"最後の夏"に、突然の転校が決まった大切な友人のための、思い出作りのためだけの夏限定の『部活』スタートさせたのだった。
スタッフが変わらないだけあってねこねこソフトの雰囲気を受け継いでいます。
総プレイ時間は10~15時間程度。
共通ルートにはランダムイベントシステム、通称"RES."を使用しています。
共通ルートはイベントの種類は多いものの、ひとつひとつは短いです。
個別ルートは必要最低限のシナリオがあるだけで物足りなさがあります。
プロローグと個別ルートは切なさに重点が置かれ、個別ルートはコメディとテンポに力が入っています。
シナリオやキャラクター自体は良い出来だけに、個別ルートに入ってからの日常シーンがもっと欲しかったです。

CG・演出の出来が良く、特にBGMの使い方がうまかったです。
ほとりルートのエンディングの入り方は感動的でした。

ダリダリのお気に入りキャラはセリスです。
寒すぎるダジャレセンスと分かり易すぎるツンデレがグッドです。
典型的なツンデレお嬢様と思いきや、ダジャレスキーですから(笑)
そしてセリスとはまた別の意味で気になりすぎているのが由佳子です。
いろいろと報われず、可哀相すぎて泣けてきます。
他のキャラに関してもそうですが、このキャラは特にアフターストーリーを収録して欲しかった。
幸せな由佳子をもっと見ないと満足できません(泣)
特にお気に入りはこの2人ですが、他のキャラもかなり魅力溢れるキャラでした。
もちろんシゲオや山本もね(笑)
[コットンソフト]の新たなる出発点としては上々の作品でした。
魅力的なキャラクターとなかなかのシナリオでレベルの高い作品です。
あと必要なのはエンディング後のハッピーストーリーを補完するファンディスクか!?
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/03/03(土) 20:20:00| [2007年]★ナツメグ| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。