FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

[BaseSon]より「恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~」のレビューです。
三国志を基にした女の子だらけの天下統一物語。
妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVGと謳われています。
アドベンチャーパートの他に戦闘パートもあります。

学校に忍び込んだ泥棒を捕まえようと張り切って飛び出したものの、気が付けば目の前には果てしなく広がる荒野。
不思議な光とともに主人公・北郷一刀が降り立ったのは、三国志の英雄の名を持つ美少女達が覇を競う戦乱の世だった!
30人以上のヒロインが登場し、ドラマチックな恋と戦いを繰り広げる燃え萌え活劇アドベンチャー&シミュレーション。
メインシナリオは一本道でそれほど長くありませんが、キャラが多くキャラごとのシナリオがかなりの量になるため、総プレイ時間は30時間を越えたと思います。
三国志となっていますが、三国志の関係するのは名詞くらいで、ストーリーなどは殆どオリジナルになっています。
はっきり言ってメインシナリオはおまけで、キャラごとのシナリオがメインです。
キャラも多いですし面白いので萌え要素は多いです。
ただ、メインヒロインは3人だけというのはマイナス要素です。
また、キャラの属性に偏りがあったように思います。
ろりぃやツンデレが多いです。
メインヒロインの内2人がろりぃですし。
戦闘パートはかなり簡易的なもので、難易度も高くないですし戦略性は殆どありません。

CGは基本的には綺麗ですが、時々崩れたものがあったりしました。
えちぃシーンはキャラが多い分大量にあります。
女の子キャラばかりなせいか、女の子同士のシーンも多くあります。
声優陣は女性男性共に豪華です。
BGMはなかなかのものがあり、なかでもヴォーカル曲はどれも良い曲でした。

三国志とはなっていますが、三国志の部分にはあまり期待せずにキャラ萌えゲーとして楽しむのが最良の作品です。
これでメインシナリオとエンディングのあるヒロインの数と戦闘パートが本格的ならば、名作になれたと思います。

ダリダリの一番のお気に入りキャラは趙雲と曹操です。
この2人はキャラもシナリオも良かったです。
他にもキャラが立っているキャラばかりなので好きなキャラばかりです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/02/18(日) 12:40:54| [2007年]恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。