FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★秋色恋華

「秋色恋華」のレビューです。
夏色小町が有名なPurple softwareの作品です。

数年前、両親の海外赴任を機に義妹の葵と二人暮らしを余儀なくされた志伸。
そんな両親のかわりに面倒を見ることになった幼馴染みの英里子は、二人を実の弟妹のように接していた。
この関係が永遠に続くと思われた最中、少しずつ状況が変化してゆく……。
葵は芸能活動のため別居、英里子は教師として二人の担任となり、それぞれ別々の暮らしを始める事となる。
そんな折、世界的に活躍している有名なテニスプレイヤー伊吹が、
怪我の療養のために一時帰国を果たし、志伸達のクラスへと通い始める。
システムは普通の選択肢型アドベンチャーです。
攻略可能ヒロインは5人。

シナリオは結構ボリュームがあり、序盤コメディタッチで徐々にシリアスに入っていきます。
王道シナリオですが、飽きさせないテンポの良さがあります。
演出が良く、葵シナリオでは特にそれが光りました。

このゲームは妹キャラが素晴らしすぎです。
ヒロインの葵とサブキャラの翼の二人です。
葵は妹キャラとして最高の出来です。
翼はヒロインの一人である真由の妹で、真由ルートでは主人公の応援をしてくれます。
この「秋色恋華」ではサブキャラですが、ファンディスクの「秋色謳華」ではメインヒロインとしてのシナリオがあります。

お気に入りキャラはもちろん葵と翼です。
葵はキャラもシナリオも最高です。
真由と香澄もかなり好きです。
ただ先生はかなり嫌いです。
嫌いと言うか、シナリオがちょっと(というかかなり)好きになれません。

王道好きにはかなりレベルの高いゲームだと思います。
妹萌えする人にはレベルMAXだと思います。
先生に関しては……。

あると 初回限定版
あると 初回限定版

D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
D.C.II ~ダ・カーポII~
初回限定版

つよきす
つよきす

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/03/03(金) 19:16:08| [2005年]★秋色恋華| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。