FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

秋のうららの ~あかね色商店街~ 始めました

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~」が一段落したので「秋のうららの ~あかね色商店街~」を始めました。

主人公はボロアパートで独り暮らしをする貧乏学生。
ある日突然、親の再婚によって主人公に突然ふたりの妹が出来る。
しかし、再婚相手は主人公の住むアパートの大家に莫大な借金をしていた事が発覚する。
追い出されるわけにはいかない主人公は、自分が借金を返していくと大家を説得。
こうして主人公と義妹ふたりの貧乏生活がスタートする。

貧乏ながらも、義妹たちと協力し、町の人たちに助けられながら頑張っていくという下町純情恋愛アドベンチャーです。
なんかこう、人情・健気さ・切なさが感じられそうな設定に惹かれたこのゲーム。
テキストの書き方は全然うまくはないと思うんですが、やはり人情が感じられる物語は心に沁みます。
まゆの健気さは助けてあげたい思いに駆られます。
現に彼女が買い物に行くと町内が大安売りセールになってます(笑)

今のところ明るい雰囲気で、思ったより落ち着きがないです。
今後、シナリオ後半に入ってどうなっていくか楽しみです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/02/12(月) 17:50:40| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。