FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ダジャレスキーなセリス クリアしました ナツメグ

ナツメグ」ツンデレ2号・セリスルートクリアしました。

地味に泣けてくる物語でした。
随所に製作陣の"らしさ"が感じられました。
なんとなく「みずいろ」を思い出しました。
演出とかBGMとかに懐かしさを感じたことも。
ノリは全然違いますが。

セリスは典型的な金髪ツインテールツンデレお嬢様……と思いきや、そこに+αが。
それがダジャレスキー(笑)
シナリオは本当に地味で王道な展開ですが、王道ゆえにやはり地味に良い。
ボリュームがない気がしたので、もう少し中盤にいくつかのエピソードが欲しかったかなぁと思います。

あ、今思い出しました。
セリスを下から見上げていくようなCG。
あれを見たときに清香が頭に浮かびました。
みずいろ」を思い出したワンシーンです。

海水浴のシナリオのときに、シゲオが日焼けだ本家だって何のことを言っているのかなぁと感じた直後、テレビのニュースで
『松崎しげ○が無免許運転で……』
ん?
黒いな……
ん?
松崎シゲオ……
まさか!
「そうか……そういうことだったのか。謎は全て解けた!」
ちょうど話題になってくれなかったら気付かずスルーしているところでした。
本家とか分家とかそんな裏設定があるのかと本気で考えてしまいました。
まあ、これもある意味裏設定ですが(笑)

2週目は色々と機能が追加されているのでスムーズにイベントをこなせそうです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/02/10(土) 11:40:36| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。