FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

カタハネ 1/26発売の注目ソフトその1

1/26発売の注目ソフトその1
カタハネ
カタハネ


ダリダリお気に入りの「ひなたぼっこ」のメーカー[Tarte]の新作です。
長い発売延期で発売が2007年にずれ込みましたが、遂に発売です。
カタハネ」は[Tarte]の精鋭制作陣が贈る異世界ファンタジーADVです。
舞台劇『天使の導き』を軸に、少年少女、そしてシスターと呼ばれる人形の辿る運命が幻想的に描かれた作品になっています。
ゲームの流れは、現代編(シロハネ編)→過去編(クロハネ編)→現代編(シロハネ編)となっていて、現代で語られている歴史と過去にあった歴史とは違う事実、それがひとつのポイントになっているようです。
また、メーカーのひとつの大きな試みとして、すでにクロハネ編がWeb配信されています。
ほかにも"主人公=プレイヤー"という概念を無くし、映画や小説を見ている、読んでいるような感覚で物語を楽しませる、インタフェースを"16:9"という劇場での標準のサイズに固定するなど、[Tarte]の新たな試みが随所に見られます。
原画家・笛さんの絵も健在です。

物語的なシナリオとやわらかなタッチの絵がひとつになった注目の1本です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/01/25(木) 11:08:25| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。