FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★戦国ランス

[ALICESOFT]より「戦国ランス」のレビューです。
[ALICESOFT]の代表的なシリーズ、"ランスシリーズ"の7に当たるシリーズ新作。
システムは「大悪司」や「大番長」に似た地域制圧型シミュレーション。
今度の舞台となるJAPANで全国統一を目指します。

大陸の東の端にある島国JAPAN。
複数の戦国大名が覇権を争う第4次戦国時代の真っ最中。
鬼畜と呼ばれ大陸で暴れたい放題をしてきたランスは、奴隷のシィルを連れてこのJAPANにやってきます。
温泉旅行?
いえ違います、温泉には行きますが、ランスの目的は、美しいと評判のJAPANの姫や女侍や巫女や女忍者や村娘とかをやりまくる事。
特に最大勢力の織田家の香姫を狙っています
ランスがJAPANの世界にやってきて大暴れします。
ゲームの大まかな流れは、武将を集め、隣国に宣戦布告し、戦を繰り返し制圧していく、となっています。
その合い間にお気に入りのキャラと仲良くなってヤっちゃったりします。
登場キャラは多く、一度のプレイでは仲間にしきれないので、何度もプレイしてお気に入りのキャラを見つけていくことになります。
エンディングは基本4つあり、各ルートに入ると、魔王イベントやルート毎のヒロインのイベントを進行させていくことになります。
ゲームの難易度はそれほど高くはないです。
最初こそ難しく感じましたが、慣れてくるとスイスイ進めるようになります。
しかしCGを集めたり、シーンをすべて観るとなると大変です。

シナリオは正史ルートとifルート(各ヒロインルート)に分かれます。
とはいってもそれほど作りこまれたものではなく、あくまでゲーム進行の補助といった印象でした。
登場人物が多いせいか、「大悪司」などと同じく、ボイスはありません。
えちぃに関してはもうお腹いっぱいというほどあります。
キャラやシチュエーションなど様々です。
妖怪や宇宙人なんかもいます。

ダリダリのお気に入りキャラは香ちゃんに五十六に謙信&愛、柚美や不幸っぷりが凄まじい小鹿もグッド。
毛利一家もなかなか気に入ってます。
あと3Gも。
うーん、多いですね。

1週ではとても見きれないCGやシーン数。
周回プレイが前提なので時間が無い場合やそういうのが苦手な人には向きませんが、ハマる人には時間の経つのも忘れるくらいハマれまる大満足の作品です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/01/17(水) 19:52:47| [2006年]★戦国ランス| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。