FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

みにきす つよきすファンディスク 12/15発売の注目ソフトその2

12/15発売の注目ソフトその2
みにきす ~ つよきすファンディスク ~

ツンデレブームを巻き起こした美少女ゲーム「つよきす」のファンディスク。

収録されているコンテンツは4つ。
『みにきす本編(近衛素奈緒シナリオHシーン追加バージョン)』
PS2版、つよきす~Mighty heart~の新ヒロイン近衛素奈緒シナリオをPC版として移植。
当然ながらPC版への移植にあたり新規Hイベントを追加。
『姉、ちゃんとしようよっ! vs つよきす』
以前テックジャイアンに収録されたタカヒロ書き下ろしの姉、ちゃんとしょうよっVSつよきすを収録。
新規に音声が当てられています。
『なぞきす』
近衛素奈緒がクイズに挑む!
世界を大いにクイズで盛り上げる素奈緒の団を結成するため、生徒会長・霧夜エリカにクイズ勝負を申し出る。
クイズは全てきゃんでぃそふと問題で構成。
『強打(つようち)』
機械音痴を克服したいと、鉄乙女がレオとタッチタイピングの訓練を始める。
生徒会メンバーの助成も加わり乙女が地獄蝶々を振るう!
乙女さんらしい豪快な必殺技を駆使し、姫を見返そう。
ファン待望のファンディスク、なんですが……。
いかんせん内容が乏しすぎます。
新規のショートストーリーなどは無く、あるのはえちぃシーンが追加されただけの素奈緒シナリオのみ。
他に収録されているのは既出のものに声を当てたものだったりミニゲームだったり。
それでいて価格は6,090円とそれなりです。
ダリダリはPS2版をプレイしていないのでまだいいですけど、プレイ済みの人にはこの値段に見合った内容があるとは思えません。
もう少し内容に見合った値段であれば良かったのですが。
これでは(中毒的な)ファン(しか買わない)ディスクです(苦笑)
購入の際は内容をよく確認したうえで、よく考えてからにしましょう。

やはりシナリオライターのタカヒロ氏と原画家の白猫参謀氏が抜けた穴は大きいということでしょうか。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/12/14(木) 15:12:54| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:1コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つよきす『つよきす』は、2005年8月26日にきゃんでぃそふとより発売されたMicrosoft Windows|Windows用のアダルトゲーム|18禁恋愛アドベンチャーゲーム、及びこれを原作とするメディアミックス作品群の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#66666
2007/02/13(火) 17:45:01 | プレイステーション2ソフト
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
