FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★東京封鎖

[C-side]より発売の「東京封鎖」のレビューです。
東京封鎖によって隔絶されてしまった恋人と、それを取り巻く周囲の人間関係によって語られる遠距離恋愛アドベンチャー。

突然の東京都の独立宣言。
それに伴う東京都外部との接触の完全な遮断。
千葉に住む主人公・秀典は東京に住む幼なじみで恋人の遥と離れ離れに。
そして2年の月日が流れ、物語は動き出す。
ヒロインは4人で、全体のボリュームが少なかったです。
そのうえ共通ルートが占める割合が多く、個別ルートはかなりの短さでした。
設定は興味を引くものでしたが、内容は薄く、エンディングも唐突に訪れるなど練りこみが足りてない印象でした。
恋愛ものとしては物足りないですし、スパイもののようにスリルがあるわけでもなく、謎は謎のままだし……。
どんな作品にしたかったのかが全くわかりません。

お気に入りキャラは……いないです。
どのキャラも魅力に欠けます。
シナリオも足を引っ張ってますね。

設定は良かったので、もっと設定を生かした内容にし、方向性を持たせたシナリオならば良い作品になっていたかも……。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/11/02(木) 16:21:56| [2006年]東京封鎖| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。