FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

パソコンの中身を入れ替えました

最近は美少女ゲームでも高スペックを要求するものがずいぶん増えました。
プリズムアークとかすごいですよね。
そんなわけで最近(美少女ゲームに限ったことではないですが)限界を感じていたのでパソコンを新しくすることにしました。
しかも思い切ってCore2Duoに。
といっても1番下のランクのE6300ですが。
ほんとはE6600が欲しかったのですが15000円の壁は大きかった……。

あとは対応したマザーボードとメモリー、SATSのハードディスクを購入。
合計で70000弱でした。
この値段でこのスペックなら安いですよね?
今まで使っていたパソもそのままサブとして使えますし。

パソコンをまるごと替えるのは久々なのでドキドキでした。
実は1からの自作は初めてで、昨日から作業を始めてやっとまともな環境まで辿り着きました。(夜は寝ましたが)
CPU取り付けるのとかビクビクでした。
次回、また作ることがあれば、今度はもうちょっとスムーズに出来るはず。
みなさんもスペックに限界を感じたら自作してみてください。
詳しい人に聞きながらあれこれ構成を考えたりするのは楽しいですよ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2006/11/01(水) 14:03:30| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。