FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

終末少女幻想アリスマチック 始めました

10/27発売の「終末少女幻想アリスマチック」始めました。
待たされた分だけ期待している作品です。

設定からして小難しそうだなぁと思っていたのですが、案の定難しい言葉や人の名前が出てきました。
文字の表示がやけに小さく、1ページにたくさん表示できそうだななどと考えていたのですが、これは、
文字が小さい=台詞が長い=難しい説明がある
ということだったのかと納得しております。
一応難しい言葉などには画面脇に小さく説明が入るのですが、その場でしか見られないのでちょっと不便。
Scarlett」みたいにいつでも見られると良かったんですが。

名前に関しては、登場キャラクターの名前からしてありえないほど複雑で時代がかってますね。
丸目蔵人(主人公)ってどんな名前ですか(笑)
果たして全員のフルネームを憶えられるだろうか……。

"終末少女幻想"って"ワールドエンドフェアリーテイル"と読み替えることも出来るんですね。

いや……だからなにってワケでもないんですが。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/10/29(日) 18:58:14| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。