FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★CooL!!-強娘純恋歌-

[micro]より発売の「CooL!!-強娘純恋歌-」のレビューです。
[micro]は新ブランドなのでこのゲームが世に送り出す第1弾作品となります。
強気な女の子達との恋愛ADV。

元女学院という歴史から女性の権力が強い私立聖シウス学園。
なかでも生徒の頂点に立つ生徒会には絶大な権力が与えられていた。
ある日、静上要平はその生徒会に突然呼び出される。
物語はその時から動き始める……。
ツンデレゲーかと思いきや、それほどツンデレしてないです。
ツンとデレの差が小さかったり。
強気ではあるんですけど。
主人公のツンデレな反応に対するリアクションも薄い気がしました。

シナリオに盛り上がりが無く、淡々と日常が進んでいきました。
ボリュームは少なく、ほとんどが印象の薄いものでした。
恋愛要素が薄く、ヒロインがなぜ主人公を好きになったのか、または主人公がなぜヒロインを好きになったのか、といった点が曖昧なものばかり。
主人公がモテるような魅力的な人間にも思えませんでした。
優奈シナリオだけはそれなりに起伏がありました。

ダリダリのお気に入りは……んー、純と氷澄でしょうか。
とはいっても、このゲームの中ではマシな方ってだけですねぇ。
この2人はツンとデレがはっきりしていた方ですね。
氷澄はクールデレですけど。
シナリオは優奈が1番だと思いました。
他は……。

この作品はどこをみても今ひとつ足りてないと感じました。
メーカーさんには次回作で頑張ってもらいましょう。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/10/26(木) 12:43:16| [2006年]CooL!!-強娘純恋歌-| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。