FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★つよきす

きゃんでぃそふとより「つよきす」です。
このゲームは、攻略キャラは全員強気っ娘。
コンセプトは"ツンデレ"です。

私立の学校「竜鳴館(りゅうめいかん)」に通う
主人公・対馬レオは2年生。
初夏のある日、家に幼い頃に姉代わりだった
従姉弟の鉄乙女(くろがね おとめ)が引っ越してくる。
さらに乙女は、生徒会の仕事を主人公に
手伝って欲しいともちかける(というか命令形)
そこは主人公が想いを寄せる生徒会長・霧夜エリカが取り仕切る
女帝政治の場所であった。
幼馴染の蟹沢きぬ達を巻き込み、さらには1年生の間で不良と言われる椰子なごみが加わり、執行部は美人揃いになったが、個性的な連中ばかり。
平凡だった日々が騒がしい毎日へと代わっていく……
攻略キャラは全員強気っ娘ですが、それぞれきちんと個性がありキャラ
が被っているということは無いです。
"ツンデレ"具合もキャラによってバラバラです。
サブキャラ男性陣も個性的で存在感があります。
声優はツンデレには欠かせないであろう北都南さんや金田まひるさんをはじめとする超豪華メンバーが出演しています。
しかも豪華なのはヒロインだけではなく、男性陣も最強と言えるような布陣です。
この最強の声優陣がゲームを盛り上げてくれているのは間違いないでしょう。

シナリオは、"ツンデレ"ゲーなので基本は前半"ツン"で後半"デレ"です。
ただ、シナリオの山場がかなり早く来たり、山場そのものが無かったりと、エンディングでの盛り上がりに欠けるシナリオもありました。
しかしそれを補って余りあるほどの笑いを提供してくれるのが主人公達の日常のやりとり。
鮫氷新一(フカヒレ)や蟹沢きぬ(カニ)を中心としたバカ騒ぎが絶え間なく続きます。
他にも小ネタなどがいたるところに仕込まれています。

ダリダリのお気に入りキャラは、ずばりカニです!
これはカニルートを最後にプレイした、という攻略順の影響もあると思うのですが、他キャラルート中のカニが不憫でならなくて……。
カニルートはシナリオも熱くて好きです。
エリカ姫も"ツン"の中からチラチラと見え隠れする"デレ"がたまらなかったです。
あとダリダリはこのゲームのエンディング曲が気に入っています。
とてもカッコいい曲です。

このゲームは「つよきす~Mighty Heart~」としてPS2で発売することが決まっています。
ヒロインが追加されているようです。
つよきす
つよきす
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)
つよきす~Mighty heart~
(初回限定版)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/02/22(水) 19:43:53| [2005年]★つよきす| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。