FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

これは予想以上に面白い! こん僕

"こん僕"こと「こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 」のあすかルートクリアしました。

これ、予想以上に面白いです。
タイトルから想像するにえちぃよりのゲームかと思っていたんですが、シナリオもきちんとした作りをしていました。
主人公の境遇が重たいという設定をうまく使っていて、沈めるところは沈めて、はっちゃけるところは盛大にはっちゃけてます。
テキストも面白く、笑わせてくれます。
(芳宏いじりは時々引いてしまうものも……)
プレイ開始からオープニングムービーまでに期間があり、その間ススムに"誰と仲良くさせるか"の選択肢の選択状況によってオープニング後のルートが決定します。
オープニング後にはどのヒロインのルートか確定してます。

あすか可愛すぎです!
もしこんな妹がいたらシスコンになってもしょうがない!
妹をいじめる奴がいたらマジ殺す!
あんな兄になってしまいそうです(笑)
ハイ、驚きました。
ダリダリが鈍かっただけかもしれませんが。
透と一緒に衝撃の告白を聞いて驚いてました。
付き合い始めてからは主人公・透もあすかに虜にされてしまったようで、バカップルに。
あすかと付き合う前の孤高でクールな透はどこへ……。
そのギャップが面白かったです。
シナリオは後半にきちんと山があり、透の熱い姿を見せてもらいました。
芳宏もちょっとカッコ良かった。(ちょっとだけ)
ボリュームが少し少なく、プレイ時間が短かったのが少し残念でしたが、十分満足です。

作中で分かり辛いネタをわかってしまった自分。
ある社会の授業のワンシーン。
創造「肉体を鍛えるには(略)なら、精神力を鍛えるにはどうすればいいのか」
創造「川島、答えてみろ」
川島「ヤク○トを飲むことだと思います!」
創造「帰っていいぞ。次、種田」
種田「ガニ股歩き」
創造「……和田」
和田「ハゲてない、俺はハゲてないぃ!」
これ、何のネタか分かりますか?
ダリダリは分かってしまいました。
ちなみに気付いたのは和田のところです。
どっちかというと種田のほうがポピュラー(?)だと思いますが、なぜか和田でした。
和田の必死な感じが超ウケました。
(和田さん(まだ34歳)、ごめんなさい)

プレイ後、ススムに愛着が湧いてる自分がいました……(笑)
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/10/03(火) 14:00:55| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。