FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

おたく★まっしぐら はじめました

いきなりですが修正パッチVer1.01が出てます。
[銀時計]で公開してます。
これを当てるとセーブデータが初期化されるのでお早めに。
36MBと結構大きい修正です。

修正内容はまあ良いとして、気になったのが、
※「おたく☆まっしぐら Ver1.00」と「おたく☆まっしぐら Ver1.01」ではゲーム攻略法が変化しております。あらかじめご了承下さい。
という注意文。
どういうことですか?
いやまあ、確かにシナリオの繋がりとか、フラグ関連だとかがメチャクチャだったのでその辺りが修正されているのでしょうか。
バイト先でいつの間にか朝美と知り合いになっていたり、アキバに引っ越してから1度も会っていない美月に瑛関連シナリオで普通に会話してたり、などいい加減な作りでした。
そこが直らないと作品としての質の低さが問題に……。

内容は上記の点を除けば笑えるところは笑えて面白いです。
おたくネタが多いので、それがどれだけ理解できるかで笑える量が決まります。
ちなみにダリダリは濃いオタではないので『?』で流してしまったところがいくつもありました。
知識のあるオタクでなければこのゲーム楽しめないかも。

あとひとつ驚いたことが。
なんとフルボイスではありません!
ヒロイン以外はまあ良いとして、ヒロインですらシーンによってはボイスがないです!
これはなんていうか……騙された気分です。

2週間くらい進んだだけでいつの間にか瑛ルートに入ってしまったっぽいセーブデータも無くなってしまったので、もう1度最初からです。
←してくれたら嬉しいです


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/10/01(日) 14:12:13| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。