FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

CooL!!~強娘純恋歌~ 9/29発売注目ソフトその3

9/29発売の注目ソフトその3
CooL!! -強娘純恋歌- 初回限定版
CooL!! -強娘純恋歌-


元女学院という歴史から女性の権力が強い私立聖シウス学園。
主人公の静上要平は、女性ばかりの生徒会で学院の表舞台に立つ事になる。
凛々しく強気な乙女達に囲まれて過ごすツンデレ学園アドベンチャー。
新ブランド[micro]の第1弾作品。
つよきなおとめのピュア・ラブストーリー。
タイトルの通りの強気っ娘ツンデレADV。

ツンデレを表現するのに重要なのは微妙な表情の変化。
ということで、この作品では立ち絵・イベントCGの表情の変化に力を入れているとのことです。
立ち絵の表情の種類が公式HPで公開されてます。
これって多いんですかね?
数えたことがあるわけではないのでわからなかったり。
この辺はプレイした時の印象でしか良さが分からないかと。
他に立ち絵の種類も豊富なようです。

"ツンデレ"や"強気っ娘"といえば「つよきす」。
このテのゲームとなるとどうしてもジャンル開拓作品である「つよきす」と比べられてしまう(比べたくなってしまう)のが悲しいところ。
しかしもう「つよきす」は殿堂入りくらいに考えて、その「つよきす」にどれだけ近づけるか、という見方でいけばもしかしたら大化けするかも。
つよきす」はツンデレだけでなく、スバルやフカヒレといった脇役も含めた日常が非常に面白かったので、それに並ぶパワーが欲しいところです。

9/29発売の注目ソフト「CooL!! -強娘純恋歌-」。
大穴的存在になれるか?
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/09/27(水) 16:11:41| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。