FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★よつのは DVD版

[ハイクオソフト]より、「よつのは DVD版」です。
これは以前発売された「よつのは」に追加要素を加えたものになります。
CD版との変更点は、
・パッケージ描きおろし
・祭と亜凜沙のCG追加
・サブキャラボイス追加
です。

夏休みの終わり。
通っていた学園が廃園になった。

別れの日。
幼なじみ達は、それぞれの想いをタイムカプセルにつめ込んで3年後の再開を約束した。

約束の夏。
変わってしまったものも、変らないものもあわせて、
思い出の学園で、幼なじみ達との思い出探しが、始まる。
3年前に廃園となった学園校舎を舞台に、幼なじみ達が思い出を辿っていく"幼なじみとの学園思いで探しADV"。
ゲームは、学園内のマップ画面で移動しながら物語を進行させていきます。
ヒロインは4人と少なめで、プレイ時間は15時間程度。
また、ひとつひとつのシナリオのボリュームが少ないことが、余計に短く感じさせていると思います。
シナリオは終始落ち着いた雰囲気で展開されます。
舞台が廃園となった校舎ということや、思い出探しという目的にぴったり合っています。
ところどころに3年前の思い出シーンが入ります。
3年前のシーンは多く、割合は半半くらいはあります。

ヒロインはすべて幼なじみ。
CGはばらつきがありますが全体的にレベル高いです。
会話中のジト目などのカットインは良かったです。
ヒロインの萌えレベルは最強クラスです。
衣織だけはクセが強いので拒否反応を示す人もいると思います。

ダリダリのお気に入りキャラはのの!
もうこれは何と言っていいかわからないほど萌えました。
ろりぃ関西弁は破壊力抜群!
立ち絵ですら萌えてきます(笑)
祭・亜凜沙もかなりレベル高いです。
亜凜沙のツインテールがもっと見たかった!
衣織は……ゴメンナサイ。
ダメ、というわけではないんですが、他のヒロインと比べるとどうしてもね?
シナリオは並みですが、萌えゲーとして最高レベルです。

「俺はロリコンじゃない、好きになった子がたまたまロリだっただけだ!」
これ、究極の名言です。
←してくれたら嬉しいです


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/09/19(火) 20:57:54| [2006年]★よつのは| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。