FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Wii発売日&価格決定! 気になる発売日は12月2日!!

Xbox360・PS3に続く、次世代ゲーム機Wiiの発売日が発表されました!

発売日は12月2日。
価格は25000円。

発売日はPS3の3週間後。
ダリダリ的にはもう少し遅いと思っていました。
年末ギリギリとか。
価格は他の次世代ゲーム機を下回る25000円。
PS3の半分以下です。
これは任天堂らしい価格設定だと思います。

他にもダウンロードで過去の作品が楽しめる「バーチャルコンソール」の価格についても発表がありました。
「バーチャルコンソール」の価格は、ファミコンソフトが500円程度、スーパーファミコン800円程度など。
ユーザーのアンケートなどでは500円前後の価格を希望する意見が多かったので、適当な価格設定だと思います。

同時発売のゲームソフトは「ゼルダの伝説」など10社16タイトルと発表されています。
ラインナップを見る限り、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が一番のビッグタイトルのようです。
他には「おどるメイドインワリオ」あたりが上位に来るのではないでしょうか。

次世代ゲーム機争いにおけるWiiに対するダリダリの個人的意見
発売日に関しては年末のクリスマス商戦に十分間に合うので、発売時期で他に遅れを取ることはないと思います。
しいて言えば、ニンテンドーDSのように品薄状態になってしまわないかが心配です。
価格に関しては、前々から任天堂は安くすると思い込んでいたため、25000円と言う価格に驚きや安さは感じませんでした。
これが19800円とかだったらかなりのサプライズになっていたと思います。
バーチャルコンソールの値段に関しても、高くもなく安くもなくといった感じです。
Wiiというハード自体にはこの争いを勝ち抜いていくだけの力があると思います。
あとはソフト次第です。
同時発売のタイトルだけではまだまだ弱すぎます。
これのためにWiiを買おう、と思えるほどのビッグタイトル(特にRPG)を早めに揃えるのが勝利への必須条件だと思います。

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

2006/09/14(木) 16:28:51| [日記]徒然なるままに| トラックバック:1コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファミ通blog様によりますと任天堂Wiiの発売日が、 発売日:12月2日 価格:25000円 と決定したもようです。 価格はある程度予想していましたが、発売日は12月はないだろうなぁ、、 と思っていましたが、どうやら12月のようです。 ちなみに私が前回したWiiの価格・発売日予想で
2006/09/14(木) 16:59:53 | ゲーム最新事情
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。