FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

昨日はメルティブラッド三昧

昨日は友達の家でこれでもかというほど「メルティブラッド アクトカデンツァ」で遊びました。
「そろそろネコアルクを出しとこうか」ということで、とりあえず交替でアーケードモードをクリアしていきました。
しかし寝不足なのか友達は途中で寝だしてしまい、連続でプレイすることに。
正直、CPU相手はツマラナイ。
もともとメルブラ、というか格ゲーを1人でやるという行為が好きでないし。
しかもワラキアだのネロだの使い方分からん。
ということで友達を叩き起こして、今度は自分が昼寝モードに。
最後は自分が吸血鬼シオンをクリアしてめでたくネコアルク登場!
トレーニングモードでいじってみましたが、さすがイロ物。
使い辛さ全開でした。
アーケードモードを全クリし、ネコアルクに絶望したところで、対戦モードに入りました。
今日はキシマメインで行こうと決めていたので、キシマをセレクト。
友達は青子先生を選択しました。
今日はアッガイ(圧壊)が絶好調。
シールドアッガイ・暴れ読みアッガイ・リバサアッガイなどなど。
しかしあまりに決まりすぎたため、友達は設置メインの戦い方に変更。
かなりウザイ。
まあ、アッガイもウザイと思うけどね(笑)
ダリダリはキシマ一本、友達はこまめにキャラチェンジ。
かなりの読み合い&牽制合戦になったため、精神的疲労が溜まる溜まる。
しかし気付けは40戦(3ラウンド制)越え。
結局50戦したところで終了。
結果はダリダリの14勝36敗。
相変わらずの負けっぷりです。
最後の方はヘロヘロで基本的なコンボもミスってました。

その後は友達に借りた小説のなかで特に気に入った「わたしたちの田村くん」の感想を熱く語って盛り上がったりましました。
面白いですよ田村くん、おすすめです。
読んでるとき「変態ですか?」って疑われるくらいニヤニヤしてたと思います。

それからまたメルブラの話に戻り、キシマってどうなのよ?という話題で少し話してからお開きになりました。
実際キシマってどうなんですかね?
戦い方とかって。
対空とかも選択肢多いですし。
んー、要研究です。
←してくれたら嬉しいです

峰深き瀬にたゆたう唄
峰深き瀬にたゆたう唄

メルティブラッド アクトカデンツァ
メルティブラッド アクトカデンツァ

わたしたちの田村くん
わたしたちの田村くん

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

2006/09/04(月) 16:42:53| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。