FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★妻しぼり

大御所[ALICE SOFT(アリスソフト)]より、新・妻シリーズ「妻しぼり」です。

今までの妻シリーズ「妻みぐい」から一新、新たな妻シリーズとしてスタート。
今回はお見合いの相手とその姉と同居する。

大学卒業を間近に控えた心羽幸介(しんばこうすけ)は、彼女もいなければ、浮いた話1つ無いような、女性とは無縁の生活をしていた。
そんなある日、業を煮やした父親に見合い話を持ちかけられ、半ば無理やり見合い相手と同棲することになる。
2人の監視役としてやってきた咲良(姉)とお見合い相手の円(妹)。
美人姉妹と奇妙な同棲生活が始まった。
ゲームの進め方の基本は、1日朝昼夕夜の4回の行動で各ヒロインの元へ移動し、イベントを進めて愛を深めていきます。
最終的には特定の日までに妊娠させることがクリア条件になります。
攻略手順がかなり複雑で、何の情報も無しにクリアするのは苦労すると思います。
また特定のヒロインの攻略を進めると咲良の寝取られイベントが発生し、放置したままイベントが進み咲良が妊娠させられてしまうとバッドエンド(ゲームオーバー)になってしまいます。
咲良と円は他のヒロイン攻略中もあまりに放置しすぎると主人公と気まずくなってしまいこれもまたゲームオーバーになってしまいます。
シナリオはわりとしっかりしていました。
癒しの部分とダークな部分が結構極端です。
ゲーム中の期間が非常に長く、繰り返す要素が多いため、2週目以降は作業ゲーになりがちでした。

ヒロインは未亡人、バツイチ、婚約中など様々。
ちなみに現在既婚中で夫がいるのはひとりだけだったり。
年下のヒロインもひとりだけです。
えちぃ度はかなり高く、シーン数も豊富です。
寝取られは咲良のみですが相手は3人で、バリエーションがあります。

ダリダリのお気に入りは円です。
ツンデレですね。
咲良にヤキモチを焼くところがカワイイです。
あとは姫香もいいですね。
甘え放題です。
咲良は他ヒロイン攻略中ははっきりいって邪魔でした。
円との間に入ってくるなー!!って感じです。
悪い人ではないんですけどね。

作業はツライですが、それを乗り越えればえちぃ度は最高クラス。
寝取られ属性のある人はなお良し。
無い人は頑張って咲良を守りましょう。

妻しぼり
妻しぼり


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/08/28(月) 19:35:48| [2006年]妻しぼり| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。