FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★ぶらばん!

[ゆずソフト]の処女作、「ぶらばん!」です。
タイトルの"ぶらばん"はブラスバンドの略で、学園のブラスバンド部のを中心にした物語のAVDゲームです。

学園の統廃合により二つになってしまったブラスバンド部。
どちらが正式なブラスバンド部なのか、学内コンクールで雌雄を決する事に…。
その大変な時期に新部長に任命された主人公・香住 純は、部内で発生する様々な問題を乗り越えながらコンクールでの勝利を目指す!
物語はコンクールまでの約1ヶ月間。
部活動のシーンを中心に語られていきます。
シナリオは至って普通で、特別泣けるものや幸せな気分になれるものはありませんでした。
ただシナリオ展開自体は悪くはないのですが、主人公のキャラクターが非常に不快に感じるシナリオもありました。
簡単に言うと鈍感過ぎでした。
そこでストレスが溜まります。
またぶらばんというタイトルながら、物語の核心は部活とは関係ない家庭での問題などが主で、肝心のコンクールやその後の勝敗の発表のシーンは由貴以外のヒロインルートではほぼ違いはなく、ブラスバンドというのはオマケ程度でした。
ヒロインは幼馴染やツンデレ、委員長など基本に忠実なキャラばかりです。

原画はこぶいちさんとむりりんさんで、少し頭身の低い微ロリなキャラも。
CGは綺麗です。
えちぃは各ヒロインごとに3シーンあります。

ダリダリのお気に入りは由貴です。
これでもかというほど基本的なツンデレ台詞を連発。
ここまでくるともう萌えるしかないです(笑)

絵が良く、ヒロインやサブキャラクター達も魅力的で、キャラ萌ゲーの要素を満たしていながら、萌えるシーンが少ないのが勿体無く感じました。

ぶらばん!
ぶらばん!

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

初恋撫子 初回版
初恋撫子 初回版

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/08/21(月) 19:34:09| [2006年]ぶらばん!| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
