FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★はちゅかの

[めろめろキュート]より「はちゅかの」です。
[めろめろキュート]はこの作品は処女作となる新ブランドです。
現実の恋愛とは無縁だった1人のオタクがある日突然かわいい女の子と付き合うことになる、という物語。
簡単に言うと"電車男"のようなものです。

主人公の恒は普通の人よりも豊かな妄想力を駆使し、その日も保健医の万里奈先生に治療を施されながら、今日も今日とて脳内で「す、すごいよ……先生ぃ。き、気持ちよすぎですよ」…なんて妄想を繰り広げるオタク野郎。
そんな恒にも人生の転機とも呼べる瞬間が訪れる。同じクラスの少女――千里から『ラブレター』を手渡されたのだった。
妄想力豊かな恒と、いたって普通の女の子“千里”。
「恋愛経験値0同士」の恋愛。
はたして、二人の恋の行方に待つのは何なのか?
物語は主人公・恒が千里にラブレターを貰うところから始まり、恋愛などしたことなかった恒があれこれ悩み考えながら成長していく、というものです。
シナリオは1本道で選択肢は無く、1週目は千里エンドのみになります。
1週目クリア後に"2週目プレイ"で美春・万里奈のシナリオがそれぞれプレイできるようになります。
恒のオタクらしさは上手く表現できており、恋愛についてネットの掲示板で相談している辺りは"電車男"そのままです。
また恒は妄想癖が激しく、これでもかというほどえちぃな妄想シーンが盛り込まれています。
美春・万里奈シナリオはおまけ程度の長さで、そのほとんどがえちぃシーンです。

千里と美春はキャラ萌え度が非常に高いです。
千里は西田こむぎさんの声が、美春は新堂真弓さんの声がそれぞれ良いです。
特に美春はキャラクターも良く、妹萌え出来ます。

ダリダリのお気に入りは美春です。
美春は最高の妹ではないでしょうか。
中盤以降の兄妹関係は理想的だと思います。
惜しむらくは美春ルートのシナリオがイマイチだったことでしょうか。

シナリオに深いものは無く、期待していたものとは違っていましたが、キャラ萌えバカップルゲーとしてはなかなかの作品ではないでしょうか。

はちゅかの
はちゅかの

メイドさんと大きな剣
メイドさんと大きな剣

ぶらばん!
ぶらばん!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/08/02(水) 14:57:34| [2006年]はちゅかの| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。