FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

メルティブラッド アクトカデンツァ まもなく発売

メルティブラッド アクトカデンツァ」がもうすぐ発売です。
来たる8/10に向けて、今日は友達とリアクトで前哨戦を行ってきました。
ダリダリはほとんど格ゲーの経験が無く、真面目にやったのはメルブラが初めてだったりします。
しかしこのゲームを長々とやり続けたおかげで、少しは格ゲーの腕がレベルアップしたと思います。
友達が格ゲーが強いこともあって余計にw
ちなみにダリダリのメインは一応ヒスコハ(琥珀メイン)です。
なんですが……
実はサブの秋葉の方が強かったりします。
まあ、キャラ性能の差がほとんどかも。
一応リアクトの琥珀さんはまだふにふにではない(多分)のでそこまで秋葉とキャラ性能の差は無いと思うんですが。
最初琥珀さんを選んだ理由はただリーチが長かったから。
初心者の自分にはよく分からなかったのでただそれだけ。
秋葉を使い出した理由は、格ゲーの強い友達A君に秋葉使いの友達B君が惨敗続きで、
「秋葉弱キャラだよ~」
と負けをキャラ性能の差にしだしたので、
「いや、秋葉強いから」
と反論するために使い始めました。
このころ修正が出るたびに琥珀さんが弱くなっていたので、十分強い秋葉を弱キャラ扱いは見過ごせませんでした。
友達B君は秋葉で待ちの戦法を取っていたのですが、判定の強い秋葉は攻めてなんぼでしょう。
というかダリダリは攻め以外は苦手でして(汗)
そしたら秋葉の腕がみるみる上がって今では琥珀さんより勝率が上がってしまいました。
秋葉火力たけー。
ちなみに友達A君はメインさっちんでサブは……いろいろ使いますね。
大抵のキャラは基本コンボ程度ならマスターしてます。
最近はネロにハマっているようです。
鹿とか蛇とか上手く使いだしてやっかいです。

今はアクトカデンツァ発売に合わせて、新しいキャラの特訓をしようと思っています。
今度は動きの早いキャラを使いたいなぁとか思ってます。
候補としては志貴、アルク(ワルク)、そしてもちろん赤秋葉。
志貴の地上ダッシュ&バックステップは面白そうです。
なんか使いやすいらしいですし。
アルクは友達もほとんど使わずあまり詳しく知らないのでこれを期に使ってみようかと。
強いらしいですし。
そして赤秋葉はあのスピード&空中ダッシュ2回というのが魅力的。
ただ戦い方は基本逃げらしいので自分にちょっと合わないかなぁとも。
秋葉に慣れてるから入りやすいかとも思うんですが。
はてさてどれがいいでしょうかね?んー。

メルティブラッド アクトカデンツァ
メルティブラッド
アクトカデンツァ

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)
フェイト/ステイナイト
[レアルタ・ヌア]extra edition

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/07/30(日) 22:45:03| [日記]プレイ日記| トラックバック:1コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メルティブラッド『MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月に開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」の共同制作に成る対戦型格闘ゲーム+アドベンチャーゲームである。通称『メルブラ』(余談だ
2007/03/23(金) 12:33:04 | 澪のblog
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
