FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★Schoolぷろじぇくと

[アトリエかぐや]より「Schoolぷろじぇくと」です。
年上路線にあったアトリエかぐやの年下もしくは同級生の学園微純愛ADVゲーム。
「姉汁」などを描かれている"choco chip"さんが原画を担当しています。

風紀委員として寮で暮らす事になった主人公。
しかし、周りは全員女のコな上、トイレもお風呂も鍵すらなくてハプニングだらけ。
そこで、寮改装予算獲得の為、風紀委員存在感アップ作戦が始まった。
このゲームの特徴を言うと、アトリエかぐや従来のえちぃオンリーから半分えろを引いて少しシナリオに力を入れた感じの、アトリエかぐやの中では新しい作風。
シナリオはバカゲーなノリのため好き嫌いが分かれるところです。
えちぃ度は低め(アトリエかぐやのわりには)、力を入れたシナリオは人を選ぶ、などのことから中途半端な作品と言えるかもしれません。

choco chipの久々のろり絵は相変わらずの良さでした。
声優も良い所が集まっていて、この絵と声にシナリオが助けられている部分が大きいと思います。
デフォルメキャラもかわいいです。

ダリダリのお気に入りは小桃と遥です。
この2人には萌えました。
小桃に関してはもう少しろりを前面に出して欲しかった気もします。
遥はシナリオが1番良かったです。
すみれは完全にえちぃ担当でした。

期待していたほどろり度もえちぃ度も高くはなく、過去のアトリエかぐやの作品を想像してこのゲームを手にした人はおそらく皆期待を裏切られると思います。
このゲームはえちぃよりもシナリオを重視した作品です。

Schoolぷろじぇくと
Schoolぷろじぇくと

姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ 通常版
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ 通常版

人妻コスプレ喫茶 2
人妻コスプレ喫茶 2


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/07/27(木) 19:28:19| [2006年]Schoolぷろじぇくと| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。