FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★あまなつ

[チュアブルソフト]より「あまなつ」です。
この作品は[チュアブルソフト]第2弾の作品です。
夏の海辺の街が舞台のミッション系学園アドベンチャー。
青春時代に誰もが思いをはせる、「はじめて」のできごとを集めた物語。

海辺の街、海部ヶ瀬(あまがせ)。
9年ぶりにこの街に戻ってきた常盤彼方(ときわかなた)は、いとこで幼なじみの少女、綾瀬真魚(あやせまお)と再会する。
彼女と1つ屋根の下で暮らしながらの新たな学園生活。
彼方にとって忘れられない夏が始まる。
第~話形式で物語が進んでいきます。
5人いるヒロインの中にはミッション系の学園ということでシスターもいます。
ヒロインには攻略順が設定されており、2週目以降に攻略可能になるヒロインと特定のヒロインを攻略後に攻略可能になるヒロインがいます。
狙ったヒロインを攻略するのは簡単です。

シナリオは酷過ぎるということはないですが、良いところというのも少ないというのが率直な感想です。
主人公の彼方は精神的に幼く、後半になってもそれほど成長が見られないため、あまり好きになれない感じがしました。
逆に言えばそこが初々しいのかもしれません。
物語の要になっている人魚伝説および人魚の呪いに関してですが、うまく生かされていない、というか実はあまり深く掘り下げられてはおらず、安っぽい話になり気味です。
誘火の雰囲気は出ているのですが。
夏の海辺が舞台ですが、すごく爽やかな夏のイメージです。

ダリダリのお気に入りは真魚とはるさめです。
特にはるさめはシナリオが良かったです。
父親になった気分でした。

各ヒロインの個別ルートのシナリオをもう少し作り込めていたら良作になりえたかもしれません。
このメーカーはまだまだこれからだと思うので今後頑張って欲しいです。

あまなつ 初回版
あまなつ 初回版

Pure×Cure 初回版
Pure×Cure 初回版

はぴねす!りらっくす 初回版
はぴねす!りらっくす 初回版

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/07/22(土) 23:51:48| [2006年]あまなつ| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。