FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

どうしても保護者意識しか…… はるさめクリア

あまなつ
はるさめルートクリアしました。

この元気いっぱいのお子様には、恋愛感情という部分で主人公には到底共感できず、感情移入は出来ませんでした。
しかしそれは恋愛感情という部分に限ったことで、その恋愛感情を家族愛なんかに置き換えてみると、これが驚くほどシックリきました。
実は結構感動的だったり。
恋愛に発展する流れも無理矢理っぽいところがあるので、違う方向だったらシナリオの質がさらに上がっていたかと思います。
まあ、それではギャルゲーのシナリオにはならないんですが。
このシナリオでは脇役が結構目立ってますね。
奈美とか空とか。
空にはなんか裏設定(?)っぽいものが見え隠れしてたり。
そしてなんといっても一番はあの男!
歳なんて関係ない、ナンパの腕は超一流、現役バリバリのじーさんの"ゲンさん"。
Pure×Cure」をプレイした人はわかると思います。
相変わらずお元気そうでした。
そして相変わらずイイ男でした。
ゲンさんが実はこの町と繋がりのある人物だったんですね。
物語にも深く関わってきます。

はるさめエンドは実は2つあったんですが、どちらがTUREかというのは判断できませんね。
まあ、分けるとしたらろりぃ属性向けかそうでないか、ですか。
片方ははるさめ、立派に成長しますから。
とは言っても、そっちも違うところでろりぃ波動が出てますが(笑)

次はいよいよ真魚です。
いままではただの仲良しいとこで終わってましたが、今度はそうはいきませんよ!

D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環 ( 塗装済み 完成品 )
D.C.P.C. ダ・カーポ 胡ノ宮環 ( 塗装済み 完成品 )

WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver.   ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
Peace@pieces ヒカル 死神装束Ver. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )

2006/07/19(水) 14:55:23| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
