FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ オールクリアです

隠しシナリオ"D.C."を含め、すべて終わりました。
シーンはすべて埋まっていませんが、CGは埋まりました。
クリア後、各声優さんのインタビューが聞けるようになりました。
さくら役の北都南さんテンション高いです(笑)

隠しシナリオ、予告通りマジ泣きしました。
普通泣きますよ、これ。
いろいろな形の愛、幸せを感じました。
終わり方は、3とは限りませんが何らかの形で続編がありそうな終わり方をしていました。
まあ、その前にPS2移植でしょうけど、そうなると茜や委員長も攻略キャラになるんでしょう。
いやはやこれでD.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~がすべて終わったわけなんですが、正直予想していたよりも良かったですね。
前作と比較、もしくは続編であることを強く意識しすぎると色々と矛盾やツッコミどころが出てきてしまいますが、単体としてみれば中の上くらいだと思います。
シナリオの締めは弱いですが、前半やイチャつきシーンなどは良かったです。

前作と比較してしまうとどうしても下のランクまで落ちますかね。
キャラやシナリオを前作に似せているというのが原因のひとつです。
音姫と由夢は純一の孫だから良いですが、美夏とななかはどうなんでしょう?
とくにななかは白河である必要性は全く無いですね。
無理矢理関連性を作ったとしか思えないところがあります。
あとはさくらの扱いが酷いことですか。
ネタバレになってしまうのであまり詳しいことが言えないのですが、さくらに同じ過ちを犯させたシナリオライターさんは酷いです。
せっかくそのまま登場させた前作キャラなんですから、ハッピーなキャラにしてほしかったです。

という感じにいろんなところで評価が分かれそうな作品でした。

サマーデイズ 初回限定版
サマーデイズ
初回限定版

Scarlett (スカーレット) 初回版
Scarlett(スカーレット)初回版

PRISM ARK 豪華初回版
PRISM ARK
豪華初回版

Schoolぷろじぇくと
School
ぷろじぇくと

グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-
グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

2006/06/07(水) 19:01:25| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。