FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ウィズアニバーサリィー 1人目クリア

WIZ ANNIVERSARY (ウィズ・アニバーサリィー)
まずはローラ先輩をクリアしました。
おっとりぽけぽけ系のお姉さんです。
しかしローラ先輩はいつ、主人公のどこに惚れたのだろう?
なんかいつのまにか相思相愛になってました。

シナリオの内容は、学園内で起きた事件に主人公とその周りが巻き込まれていくというものだったんですが、人の命に関わるような事件にもかかわらず今ひとつ緊張感が出なかったです。
なんか主人公以外に事件を解決する気がある人が見られず、被害状況とのギャップがありました。
学院の先生とかもっと出張らなきゃいかんのに……。
そんな大きいと捉えていいのかそれとも大したことないのか何とも言えない事件が主軸でした。
序盤からやたらと説明くさいテキストを連発し、世界観などの設定をどんどん詰め込もうとしてきたわりには、全然関係無いスケールの小さいシナリオでした。
その辺の設定は他のルートで必要な知識になるんだろうか?

そして後半になるとローラ先輩の出番が少なくなります。
ローラ先輩より、事件を解決するためにソフィアと一緒に行動することが多くなります。
ローラ先輩影が薄いです。
なんだかなぁ。
恐らく選択し次第でローラルートからソフィアルートに分岐すると思われます。

次は小さなお姉さんアリスを。

←このページををお気に入りに追加する


ToHeart2 イルファ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
ToHeart2 イルファ
(1/8スケールPVC塗装済完成品)

FineScenery ToHeart2 小牧愛佳 ( 1/8スケール PVC塗装済み 完成品 )
FineScenery
ToHeart2 小牧愛佳
(1/8スケールPVC塗装済完成品)

ToHeart2  姫百合瑠璃  (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ToHeart2 姫百合瑠璃
(1/8スケールPVC塗装済完成品)

D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
D.C.II~ダ・カーポII~
初回限定版

D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション感謝PACK
D.C.P.C.~ダ・カーポ~
プラスコミュニケーション感謝PACK

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD版
D.C.~ダ・カーポ~
DVD版

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/05/21(日) 20:54:58| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
