FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

D.C.II~ダ・カーポ~発売まであと1週間!!

D.C.II ~ダ・カーポII~」発売の5/26まであと1週間になりました。
ここまでのんびりと待っていられたのですが、今まで忘れ気味だった先行版"春風のアルティメットバトル!"を昨日プレイしたところ、妙にテンションアップしてしまいウズウズしています。
先行版といっても要は体験版で、登場するキャラはほんの一部ですし、シナリオもキャラの性格や立ち位置を把握させる程度のものでしたけど。
それでもあのころを思い出すには十分でした。
だってさくらが登場、しかもあの頃の姿のままで。
これには驚きです。
全然成長してないんですね。
桜が枯れれば成長するもんだと思ってましたが……。

今作の設定をよく知らないのですが、純一の孫娘を見る限りは音夢と結ばれているようですね。
音夢も好きですが、ことりがダントツに好きなダリダリとしては何とも言えない設定です。
まあ、前作と同じ設定・似たような設定も多いですし、前作キャラの性格が違う+αのパラレルワールド的な感覚で、前作との繋がりを意識しないでプレイしたほうが良いのかもしれません。
なんか繋がりを気にしすぎると痛い目見そうなんで。
これでさくらが攻略可能だったりした日には……。

他に気になったことといえば、立ち絵にバラつきがあることです。
まあ、これは最近のサーカス作品全般に言えることなんですが、ひとつの作品に数人の原画家さんを、それも絵柄のタイプが違う人を同時に起用しているためです。
違う人の描いた立ち絵が並ぶと違和感ありありです。

と、これを書いていたらなんだかクールダウンしてきました。
そして無性に無印D.C.がやりたくなってきました。
ということでやってきます。
(ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~とか聴いたら懐かしさで泣きそうになるかも……)

←このページををお気に入りに追加する


D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
D.C.II~ダ・カーポII~
初回限定版

D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション感謝PACK
D.C.P.C.~ダ・カーポ~
プラスコミュニケーション感謝PACK

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD版
D.C.~ダ・カーポ~
DVD版

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX 1
D.C.~ダ・カーポ~
DVD-BOX 1

D.C. ~ダ・カーポ~ 6冊セット[ミニ色紙付き(Amazon限定)]
D.C. ~ダ・カーポ~
6冊セット[ミニ色紙付き(Amazon限定)]

ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
主題歌
ダ・カーポII
~あさきゆめみし君と~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2006/05/19(金) 17:52:48| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon