FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★妹スマイル

[しとろんソフト]より「妹スマイル」のレビューです。
遺産として受け継いだ大きな屋敷で妹との2人暮らしをすることになる、お兄ちゃんが妹を幸せにしちゃうADV。

天涯孤独の人生を歩んできた主人公、だがある日遺産として大きな家を譲り受けることになる。
一人で住むには大きすぎる、どうするか…… 考えもまとまらず街をブラつく主人公。
街の行く先々で見かけた可愛らしい少女たち。
あんな子たちが俺の妹だったらなぁ……俺にも家族がいれば、あの家で楽しく過ごせるのかもしれないのに。
そんなことを思いながらも家に帰りつく。
あれこれ考えてもしょうがないし…などと考えていると、誰かが尋ねてきたらしい。
玄関を開けると、そこにいたのは先ほど街で見かけた女の子だった!
「あの……お兄ちゃんですよね……わたし……わたし、あなたの妹ですっ!」
物語は幕を開ける。
総プレイ時間は30時間ほど。
共通ルートが無い上にヒロインが6人いるのでボリュームは多いです。
開始から少し主人公の状況説明があった後にヒロインの妹を1人選択し、そのヒロインのルートに入ります。
ルート毎に完全に設定が違うパラレルワールドで、選んだ妹以外は他の妹どころか立ち絵のあるサブキャラすら登場しない点が物語へ入り辛くしていた様に思います。
展開の面から見てもやはり登場キャラの少なさは致命的で、日常シーンが単調になりがちでした。
物語性は無く、序盤からえちぃシーンの前フリからえちぃシーンという流れの連続。
妹というのもあまり意味が無く、一緒に暮らす理由に妹という関係を使っただけという印象でした。
初めて会うという様な妹も多いのに、兄妹らしくなる前にいきなりえちぃしてしまったのは妹ゲーとしては失敗だった様に思います。
突然の同居人から妹、更に恋人、というステップを踏んで欲しかったです。

ダリダリのお気に入りは、特に居ません。
キャラ設定が好みでノリも良かった夏希が一番良かったですけど、お気に入りというほどではないですね。

イチャラブゲーですが、イチャラブになるまでの過程をすっ飛ばしているイチャラブゲー。
ヒロイン1人に付き、えちぃシーンが9つあるので抜きゲーと考えられなくも無いですが、シチュエーションが単調になりがちなのが弱点。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/12/14(月) 19:33:13| [2009年]妹スマイル| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。