FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ぱいタッチ! 1/30発売の注目ソフト

1/30発売の注目ソフト

ぱいタッチ!


おバカゲーブランドとして我が道を行く[メイビーソフト]の新作。
タイトルの通りおっぱいにこだわった作品。
[メイビーソフト]のアニメーションに、新システム"ぱいタッチモード"でおっぱいを揉んだりさすったりつまんだりも。
貧乳美乳巨乳勢揃いの、ドタバタおっぱいモミモミAVG。

おっぱいに触ると “巨乳化する能力”を得てしまった主人公のお話。
ごくごく平凡な町・清丹生町 (きよにうちょう)に流れるひとつの噂──。
八茅草 (やちぐさ)神社に祀られている 「乳神」のご神体に触ると、おっぱいが大きくなるという。
それを聞きつけた貧乳のクラスメイトに、強引に付き合わされる主人公・秩父 代助 (ちちぶ だいすけ)。
付き合いでなんとなく ご神体に触れると、突如激しい発光に包まれ、身体に何か得体の知れない力が流れ込んできた!
それと同時に、自称乳神・まいあ と名乗る貧乳の女の子が現れ、こう言う。
「私の乳を返せー!」
世の女性のおっぱいに恵みを与えるチカラ 『乳力 (ちちりょく』を代助に奪われ、貧乳になったという。
なんと代助は、おっぱいを大きくする乳神の能力を手に入れてしまったのだった!
半信半疑の代助であったが、ある日偶然、幼なじみ・羽生 那深 (はにゅう なみ)の胸に触れてしまう。
すると、一瞬にして那深のおっぱいが巨乳化 !!
直接おっぱいに触れないと発動しないという、何ともおいしい条件だったのだ。
乳神の仕事が出来なくなってしまった まいあ は、乳力を取り戻すまで代助を 『乳神代行』に任命し、監督するため彼の家へ半ば強引に居候する。
乳神の仕事とは、世の女性のおっぱいの悩みを解消し、幸せにしてあげること!
かくして、主人公の波乱に満ちたドタバタドキドキおっぱい生活が、今始まる!!
[ぱいタッチ! 1/30発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/29(木) 20:13:08| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

これでもかって程、おもらしキャラ アンバークォーツ

アンバークォーツ -Amber Quartz-
智ルートクリアしました。

とにかくトモのトイレ行きたがる回数が凄いです(笑)
ついでにおもらしも。
別にそういった趣向のゲームでも無いのに、このこだわり様は酷い(笑)

そんな扱いのトモですが、シナリオはかなりシリアス。
いじめに端を発した悲しい物語。
エンディングもすっきりしたハッピーエンドというわけではありませんでした。
なんと言ってもラスボスが……。
かなりショックでした。
悲しい悪役ですが、その覚悟とアツい戦いを見せてもらいました。
でも、これから先、コイツの顔を見るのが辛くなるな……。
[これでもかって程、おもらしキャラ アンバークォーツ]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/28(水) 20:11:33| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

これは想定……内? アンバークォーツ -Amber Quartz-

アンバークォーツ -Amber Quartz-」、始めました。

最初の最初は普通の学園モノだったんですが、ある所から一変。
ミコ姉、その手に持ってるものは何デスカ?
前に「アンバークォーツ -Amber Quartz-」の紹介で、"「レコンキスタ」に近そう"と書きましたが、まさかそれを越えるバトルモノとは思いませんでした。
皆、特殊能力とか持っちゃって、ファンタジー要素バリバリですね。
敵も怪物ですし。
個人的には全然なOKな楽しいサプライズですが、逆に期待してたのと違うなんて人も出そうです。
[これは想定……内? アンバークォーツ -Amber Quartz-]の続きを読む
2009/01/25(日) 18:41:30| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

★レビュー★君が呼ぶ、メギドの丘で

[Leaf]より「君が呼ぶ、メギドの丘で」のレビューです。
3Dポリゴンで描かれたファンタジー世界を舞台にしたAVG+RPG。
原画は、Karen氏をメインに、[Leaf]陣からみつみ美里氏、甘露樹氏、カワタヒサシ氏、なかむらたけし氏が参加の5名が担当。

蒸気機関の発明により、人類の生活圏は劇的に拡大した。
だが、新たな大地を求めて東へ旅立った者たちが見たものは 『世界の果て』 だった。
それは山々を超えて天を突き、南北に限りなく続く巨大な砂嵐の壁。
何者も寄せ付けず、誰もそこから戻ったものはいない。
主人公・ベーグルは東の砂漠で行き倒れの少女を見つける。
彼女の名はリノン。
終末を刻む神の時計を止めるため、世界の果てからやって来たという。
[★レビュー★君が呼ぶ、メギドの丘で]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/24(土) 02:17:09| [2008年]君が呼ぶ、メギドの丘で| トラックバック:0コメント:0

★レビュー★ほしうた

[Frontwing]より「ほしうた」のレビューです。
"うた"シリーズ作品で、「そらうた」から引き続き、原画がフミオ氏、シナリオがヤマグチノボル氏や屑美たけゆき氏など。

とあるひなびた温泉街、幼い兄妹がひとりのおばあちゃんと一緒に住んでいました。
少年は、身寄りのない自分を引き取ってくれたおばあちゃんに 「早く恩返しがしたい、早く大人になって楽をさせてあげたい……。」
そんなことばかり考えながら日々を過ごしていました。
それから、何年かの時が過ぎて――
主人公は受験を経て、地元の美星学園に入学します。
志望校への合格を誰よりも喜んでくれたおばあちゃんでしたが、そんな矢先、おばあちゃんは突然亡くなってしまうのでした。
おばあちゃんに恩返しができなかった……。
一時は塞ぎ込む主人公でしたが、旅館の一人娘で幼なじみの結衣や、陽気な先輩・翠の気遣いもあり、主人公は少しずつ前を向き始めます。
なにより、妹のななのを自分が守っていかなければならないという気持ちが、主人公を悲しみから立ち直らせるのでした。
そうして約1年が過ぎ、夏休みも近づく7月のはじめ――
学校には女の子が転校してきたり、“うそつき少女” と呼ばれる女の子が現れたりと、主人公の周りはなにやら騒がしくなり始めるのですが──。
[★レビュー★ほしうた]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/21(水) 16:08:46| [2008年]ほしうた| トラックバック:0コメント:0

Amber Quartz -アンバークォーツ- 1/23発売の注目ソフト

1/23発売の注目ソフト

Amber Quartz -アンバークォーツ-


[コットンソフト]の第4弾となる本作。
かつては仲が良かった、いつしか疎遠になってしまった、そんな幼馴染対達の過去と現在が交錯する夕暮れ学園ADV。

かつて仲の良かった6人の幼なじみ達がいた。
彼らは互いに友情を誓い合い、固い絆で結ばれていた……はずだった。
だがいつしかその交流は途絶え、やがて疎遠になってしまう。
それから7年の月日が経ち、昔を思い出すこともなくなった頃……。
主人公は自分を慕ってくれる後輩や、クラスメートの友人達と平穏な学園生活を送っていた。
そんな主人公の前に、かつての幼なじみ達が再び姿を現した時――
忘れかけていた思い出が巡り、また、物語の幕が上がる。
[Amber Quartz -アンバークォーツ- 1/23発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/20(火) 20:19:22| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

まさかの百合キャラ! ほしうた

道理で何がしたいのかさっぱり分からなかった訳だ(苦笑)

ほしうた
結衣ルートクリアしました。

主人公がヘタレ過ぎる!
そのひと言に尽きます。
これは酷い。
鈍すぎるし、ヘタレ期間が長いので辛いです。
子供の頃の方がよっぽど漢の子でした。
結衣も、子供の頃のエピソードを見る限り健気な良い子なのに、なんでこんなアホな子に育ってしまったんだか。
まあ、良い子ではあるんですけど。

自分の勘違いではないと思いますが、このシナリオは矛盾とかツッコミ処が多かった気がします。
複数ライターですが、分担はどうなっているんでしょうか。
[まさかの百合キャラ! ほしうた]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/19(月) 20:51:51| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

今年はエロゲーのアニメ化が多そう

さくらシュトラッセ」がアニメ化&コンシューマ化されるようです。
まだ正式発表はされていないようですが。
ルゥリィ可愛いよ、ルゥリィ(謎)

今年は18禁ゲームからのアニメ化が多そうです。
既に「WHITE ALBUM」が今月から放送されていて、春には「ティアーズ・トゥ・ティアラ」や「タユタマ
が放送予定です。
後は大々的な発表のあった「ファントム」。
WHITE ALBUM」程ではないですが、[ニトロプラス]の処女作でかなり古い作品です。
ダリダリも好きな作品で、ハードボイルドでアニメ映えするのでは。

[Leaf]、と言うか[AQUAPLUS]はアニメ化に積極的ですよね。
多分、最初からコンシューマ移植やアニメ化も含めて企画されてるんでしょう。
その点では「タユタマ」も同じかな?
ファンディスクや続編も制作中みたいですし、アニメ化も発売当初から言われていたと思いますし。

個人的にアニメ化して欲しいのは「遥かに仰ぎ、麗しの」や「てとてトライオン!」。
[PULLTOP]勢はアニメ化しても全然問題ない内容なのに、しないんですよね。
[PULLTOP]の経営方針なのかな。
まあ、下手なアニメ作られるよりは夢で終わってくれた方が良いんですけどね(笑)

アニメはやっぱり京アニでしょう。
リトルバスターズ!」、早くアニメ化しないかな(気早っ)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/18(日) 14:58:36| [日記]アニメ話| トラックバック:0コメント:0

センチメンタルな気分です ほしうた

ほしうた
ななのルートクリアしました。

ばあちゃんの話、泣けるなぁ。
最後、子守唄で締めるのは効きました(泣)
とは言っても、やはりちょっと物足りなさがあります。
盛り上がりに欠けるんです。
ちゃんと物語が進展するきっかけのイベントがあるんですが、あっさりしすぎていると言いますか。
もうちょっと引っ張っても良いのに、と思ってしまいます。
そのせいか、全体的に間延びしたような印象を受けてしまいました。
[センチメンタルな気分です ほしうた]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/17(土) 19:42:07| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

ちょ、この回想シーンのお母さんは反則過ぎ ほしうた

ほしうた
くららルートクリアしました。

分かる人には分かるくららルート入ってすぐのシーン、あまりの不意打ちに思わず涙が(泣)
声がまき いづみさんというのも威力倍増ポイント。
分からなかった人は「これ」をプレイして無いですね?
ちなみに直接的な関係性などはシナリオ中では特に触れられていません(声は同じですが、髪の色が違うので同一人物ではなさそう)
これと言ってシナリオに深く関わってくる訳でもないです。
ちょっとしたファンサービスといった感じでしょうか。
[ちょ、この回想シーンのお母さんは反則過ぎ ほしうた]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/15(木) 19:19:40| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

あれだけの髪をどうやって入れてるんだろう ほしうた

ほしうた
翠ルートクリアしました。

なんというか、このルートもインパクトに欠けますねぇ。
和彦も時々凄いクサイ台詞言うくせに、全然相手の事理解してない。
煮え切らないシナリオでした。
と言うか、特別書く事が無い(苦笑)

翠先輩はえちぃ担当キャラなのか、おまけえちぃ3つの内2つを占領。
まあ、殆どの他のヒロインは本編中に2回シーンがあるみたいなので、1回しか無かった分のおまけなんでしょうか。
でもそれだと同じ1回しか無かったれんげは……。

次は色々気になってるくららで。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/12(月) 23:54:17| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

もういっそ春にしちゃたぜ さくらさくら

[ハイクオソフト]さんが意見を聞いてくれたのか(笑)、「さくらさくら」が3/27に延期になりました!
やったぜ、これで春にプレイ出来る!

Flyable Heart」も3/19に延期になりました。
更に、「ツンな彼女デレな彼女」も3/27に延期になりました。

人気どころが相次いで延期。
おかげで激戦区だったはずの1月に余裕が出来た人も多いのでは。
ダリダリは「Amber Quartz -アンバークォーツ-」と「ぱいタッチ!」(笑)を最優先に考えてます。
ギャップが激しいなぁ。
ちなみにこの2本は既にマスターアップしてます。

そして、変わりに3月が超激戦区に(泣)
2月のソフトでまた3月に延期、なんてソフトが出ようものなら、超超激戦区に……。
時間がいくらあっても足りないよ~。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/10(土) 00:59:05| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

なんとか動いてます 君が呼ぶ、メギドの丘で

君が呼ぶ、メギドの丘で

一部シーンでははっきり分かるくらいに重くなりますが、通常は若干動きが悪いような気がしないでもないくらいな感じで、遊べるレベルで動いてます。

さて、ゲームの内容ですが、まず主人公について。
主人公のベーグルの声が普通に女の子にしか聞こえない(苦笑)
良くて少年。
エロゲ補正を掛けなくても、十分に青年です。
そして性格。
なんだ、この軽さは。
普段の言動はまだしも、反対を押し切ってまで、助けに行く!とか言っておきながら、やる気の欠片も見せずに我が身を案ずる言葉ばかり。
この中途半端な性格はイライラします。
そのうち意識改革があるんでしょうか。
テイルズ オブ ジ アビス」のルークみたいに。
[なんとか動いてます 君が呼ぶ、メギドの丘で]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/08(木) 19:51:08| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

深くて重いのかと思いきや、浅くて軽い ほしうた

ほしうた
れんげルートクリアしました。

個別ルートに入るまではそんなに長くなく、選択肢も少ないのですが、ななのの選択肢が拒否し辛いことこの上ないです。
なんか、ここで支えないでなにがお兄ちゃんだ!、みたいな展開で選択肢が出てくるため、ハズレを選択し辛いです(泣)
ダメなお兄ちゃんでごめんよ~。
ばあちゃん、めっちゃ良い人です。
回想シーンは切ないよぅ。
日常シーンはそこそこ楽しいです。
[深くて重いのかと思いきや、浅くて軽い ほしうた]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/06(火) 20:29:25| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

★レビュー★闘神都市Ⅲ

[アリスソフト]より「闘神都市Ⅲ」のレビューです。
前作「闘神都市Ⅱ」から実に14年振りという「闘神都市」シリーズ作品。
ダンジョンを冒険し自身を鍛え、試合へ出場し勝利してエッチ、シリーズのシステムを受け継いだRPG。

「闘神大会」
──それは、闘神都市という街で年に一度行われるトーナメント制の闘技会。
出場者は見目麗しい女性をパートナーにすることを義務づけられ、試合に勝利した者は、その後24時間の間、対戦相手のパートナーを自由にできるというルールが存在する。
また、優勝者には「闘神」の称号が与えられ、パートナーとともに、闘神区画と呼ばれる特権区画での贅沢な生活が生涯保障されるという。
主人公・ナクトは、冒険者の父親を持つ剣士志望の少年。
幼い頃から冒険者に憧れていたナクトは、ある年、モンスター退治の仕事に出かけた父の後を勝手に追い、ついてきた幼馴染の羽純とともにモンスターに囲まれてしまう。
その窮地を助けてくれたのは、父と、一時的に父とパーティーを組んでいた、美女しか生まれない種族「カラー」の剣士・レメディアだった。
ナクトと羽純は、その後数日間レメディアと交流を深め、旅に戻るレメディアを見送った。
それから数年後、闘神大会に出場したナクトの父は「優勝したから帰る」という知らせを寄越したまま、消息を絶った。
父の失踪から5年が経過し、成長したナクトは、父の行方探しと自らの腕試しを目的に、闘神大会出場を目指して故郷の村を後にする。
[★レビュー★闘神都市Ⅲ]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/05(月) 23:58:10| [2008年]闘神都市Ⅲ| トラックバック:0コメント:0

まさかの母娘エンド! 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

改めまして、明けましておめでとうございます。
のんびりしたのは元旦だけで、昨日今日とまた遊びまわってます(笑)
お正月気分が抜けた時にいっしょに疲れも抜けていると良いのですが……。

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
妙ルートクリアしました。

亜希子と……亜希子さんと遂に!
まさか用意されているとは思わなかったので、驚きました。
てか、海斗、かなり外道ですね。
妙というものがありながら。

このルートは笑いどころが多くて面白かったです。
かなりはっちゃけてます(笑)
やっぱ、ツキが良い味出してました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/03(土) 23:47:08| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0

2009年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
2009年、今年も1年よろしくお願いします。

今年はどんな一年になるのかな。
充実した一年になるように頑張ろう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2009/01/01(木) 23:59:58| [日記]徒然なるままに| トラックバック:0コメント:0
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
