FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

airy[F]airy 1/29発売の注目ソフトその1

1/29発売の注目ソフトその1
airy[F]airy 初回限定版 (予約キャンペーン冊子「RococoWorks visual Fan Book」付き)
airy[F]airy


[RococoWorks]の約1年3ヶ月ぶりの新作。
1人の青年が"火曜日"を賭けて妖精と戦う、ファンタジックラブストーリー。

ネミの村――アリシアの森にある大きな神木。
その枝には、年に一度だけ聖霊の光が宿る。
そして古来より、『聖霊の下で愛を誓い合った男女は、末永く幸せに暮らせる』と言われてきた。
――サンタリキアの復活祭。
今年もまた、そう呼ばれる祭りがやってくる。
村の青年エルモはその準備に追われながらも、身近な人々との交流の中、『自身の生き方』を見つめ直そうとしていた。
[airy[F]airy 1/29発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2010/01/27(水) 19:27:34| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

ひだまりバスケット 12/11発売の注目ソフトその2

12/11発売の注目ソフトその2
ひだまりバスケット (予約キャンペーン特典 「eufonie visual collection」付き)
ひだまりバスケット


[eufonie]の3年振りとなる新作。
明るく元気、少々暴走気味な妹と、一癖も二癖もある住人との関係を主軸に寮を舞台とした、コミカルながら温かさを持つ寮生活ハートフル学園ADV。

ウィーン帰りの妹が、突然「恋人宣言」!?
夏場は観光客で賑わい、シーズン外でもサーファーが訪れる海沿いの街。
中学から大学まで一貫教育を行うマンモス校「私立津々野瀬学園」に通う仲神啓人は、いたって普通の男子学生。
幼い頃から何をやらせても一番、神童と呼ばれる妹・かすがと女教師の母の三人(父は他界)、血のつながりがなど問題にもせず、幸せな生活を送っていた。
ただしそれは、あくまで啓人の中でだけ・・・・・・。
妹のかすがが、内心期待していたものは、ズバリ! “大好きなお兄ちゃん”=啓人とのあま~い恋人生活!!
ヴァイオリンの才能を見込まれ、中学生の頃からウィーンに留学していたかすがは、兄への気持ちを打ち明ける為に強引に留学を打ち切り帰国。
カワイイ妹の突然の恋人宣言に戸惑い、答えを返せないまま偶然にキスをしてしまう啓人とかすが。
その現場を間の悪いことに母親のはるひに見られてしまったことで、哀れ、啓人は「頭を冷やしてきなさい」とばかりに、学園のクズの巣窟と噂される学園寮に島流し・・・・・・。
しかし、その程度のことで諦めるかすがではありません!! かすがの愛はノンストップ。
諦めるハズもなく、啓人との恋を成就させんと猛烈アタック。
寮での辛い日々――寮のドンと目される豪快な女番長と、不思議美少女のコンビには目をつけられ(いい意味でも悪い意味でも)
気になる幼馴染とは接点を持てず、母親の誤解は一向に晴れる兆しなし。
周囲の女性達に振り回され、多少の不条理感とかなりの役得
さらにはパワフル妹の好き好き光線にさらされまくりの学園生活の先に、啓人の平和な生活はあるのか!?
[ひだまりバスケット 12/11発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/12/09(水) 18:40:55| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

しろくまベルスターズ♪ 12/11発売の注目ソフトその1

12/11発売の注目ソフトその1
しろくまベルスターズ♪ Xmas Box
しろくまベルスターズ♪


藤原々々氏と丸谷秀人氏にJ・さいろー氏も参加で「ゆのはな」チームが再集結した[PULLTOP]の新作。
憧れの"トナカイ"となった少年と美少女サンタのクリスマスハートフルストーリー。

星降るクリスマスイブの夜、人々へ幸せをお届けするのがお仕事のサンタクロース。
そのパートナーとして、専用のソリで夜空を飛び回る、トナカイと呼ばれる者たちがいた。
とあるイブの夜。
サンタと出会った少年は、サンタと共に星空を駆ける、トナカイの姿に強い憧れを抱く。
やがて月日は流れ――
かつての少年・中井冬馬(なかい とうま)は一人前のトナカイへと成長を遂げ、新米サンタ・星名ななみ (ほしな ななみ)とペアを組むことになる。
だが、肝心のパートナーは全天候型の能天気で、どうやら前途多難なご様子。
期待とちょっぴりの不安を胸に、ふたりが向かう先は不思議なことが起こると伝えられる、ツリーが眠る町――しろくま町。
そこで待つのは、あたたかい出会い。
そこで届けるのは、あたたかい想い。
そこで起こるのは、あたたかい奇跡。
Driving for fairy tale.
それは、幸せを巡る物語。
[しろくまベルスターズ♪ 12/11発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/12/08(火) 19:57:34| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

妹スマイル 11/27発売の注目ソフト

11/27発売の注目ソフト
妹スマイル
妹スマイル


処女作「みここ」が好評だった[しとろんソフト]の第2弾。
妹との2人暮らしをすることになる、お兄ちゃんが妹を幸せにしちゃうADV。

天涯孤独の人生を歩んできた主人公、だがある日遺産として大きな家を譲り受けることになる。
一人で住むには大きすぎる、どうするか…… 考えもまとまらず街をブラつく主人公。
街の行く先々で見かけた可愛らしい少女たち。
あんな子たちが俺の妹だったらなぁ……俺にも家族がいれば、あの家で楽しく過ごせるのかもしれないのに。
そんなことを思いながらも家に帰りつく。
あれこれ考えてもしょうがないし…などと考えていると、誰かが尋ねてきたらしい。
玄関を開けると、そこにいたのは先ほど街で見かけた女の子だった!
「あの……お兄ちゃんですよね……わたし……わたし、あなたの妹ですっ!」
物語は幕を開ける。
[妹スマイル 11/27発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/11/26(木) 20:15:38| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

キスと魔王と紅茶 10/30発売の注目ソフトその3

10/30発売の注目ソフトその3
キスと魔王と紅茶
キスと魔王と紅茶


[ま~まれぇど]の新作は、キス×キス=魔王!?早変わり学園恋愛ADV。

「ねえ、キスしてみない?」
学園の七不思議みたいなものは、どこにでもあるものらしい。
うちの場合だと、『魔王伝説』なんていう胡散臭い言い伝えがそれ。
でも少しだけ違うのは、それがホントになってしまったって事。
美貌の生徒会長・九曜更紗の突然の誘惑に流されたのが運のつき。
唇を重ね、気がつくと俺は……魔王になっていた。
「今宵、夜伽のお相手を務めさせて頂きます――我が君」
憧れの女性は下僕となってかしずき、俺は学生ときどき魔王。
それだけならともかく、勇者部なんてものが出来て、それが全員友人達だなんて。
本当は平凡な学園生活を送りたいのに、繰り返される魔王と部活動勇者の果てしない追いかけっこ。
でも一番困るのは、魔王になる事でも勇者役の友人達から追いかけられる事でもなく、この生活を楽しいと思い始めている事なのかもしれない。
そして今日もまた、俺はアルバイト魔王として夜の学園に舞い降りる――
[キスと魔王と紅茶 10/30発売の注目ソフトその3]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/10/29(木) 20:07:20| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

さくらテイル 10/30発売の注目ソフトその2

10/30発売の注目ソフトその2
さくらテイル 初回版
さくらテイル


朝凪のアクアノーツ」から丁度1年半振りとなる[Fizz]の第4弾。
恋する少女は二度変わる!恋の花咲くサクラ色学園恋愛ADV。

――そしてまた、桜の季節。
入学を機に親元を離れ、一人暮らしをすることになった主人公、新條正宗。
だが新生活への期待に胸膨らませてやって来た彼は、学園の敷地に足を踏み入れるや否や、体育会系サークルの新入生勧誘を目的とした騒動に巻き込まれてしまう。
窮地の正宗を救ってくれたのは、奇妙な出で立ちに身を包んだ、上級生と思しき一人の女子学生。
凛々しく精悍な彼女の姿に見惚れたその半日後、正宗は続いてその対極に位置する少女と出会う。
陰と陽。
学園寮で数年ぶりに再会した幼馴染は、久しく見ないうちに、あまりよろしくない方向へと大きな変貌を遂げていた。
かつては大好きな隣のお姉さんとして慕った筈の人が、伸ばし放題の髪と、色気の欠片も無い格好を余所に顔を近づけてくる。
「マサムネ」
年頃の異性に感じるものとは程遠い胸の高鳴りが物悲しく起こる。
「……危なかったね。助けてあげられて良かったよ」
三角パックの牛乳を大事そうに両手に抱えた彼女が、そう、たどたどしく囁いた。
新しい季節。新しい学園。そして、個性的なヒロインとの新しい出会い。
桜の大樹に抱かれた『王立春宵学園』を舞台に、少女達との物語が回り始める ――。
[さくらテイル 10/30発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/10/28(水) 20:07:10| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

ましろ色シンフォニー 10/30発売の注目ソフトその1

10/30発売の注目ソフトその1
ましろ色シンフォニー
ましろ色シンフォニー


[ぱれっと]久々の完全新作。
今作はなんと人気原画家・和泉 つばす氏を起用。
シナリオライター陣も実績のある、保住 圭・おるごぅる・北川 晴の3氏が担当。
恋の色はしろいいろ。"二人の色"で染めてゆく恋愛ADV。

気遣いタイプで苦労性の主人公・瓜生新吾。
そんな彼の通う共学校が、同じ街にある名門女子校と学園統合することになった。
10月からの仮統合期間、共学側の選抜生徒の一員として女子校に通い始めた新吾だったが、
そこで待っていたのは、個性豊かな少女たちとの出会いと、男子に対する拒否反応。
空気をよくしようと奔走する新吾は、そのうち……。
[ましろ色シンフォニー 10/30発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/10/27(火) 20:07:08| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

コミュ -黒い竜と優しい王国- 10/22発売の注目ソフト

10/22発売の注目ソフト
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
コミュ -黒い竜と優しい王国-


[暁WORKS]の第4弾。
原画・さえき 北都氏、シナリオ・日野 亘氏、衆堂 ジョオ氏という「るいは智を呼ぶ」チームの作品、新美少女伝奇エンタメADV。

「俺たちはチームだ。たとえ蜜月には届かない間柄でも。利害の一致で結びつく。運命共同体ならぬ生存共同体――――」
高倉市新都心。
喧噪とネオンの坩堝である夜の街に、1つの伝説があった。
それは、夜ごと歌う幻の歌姫 “少女A” の都市伝説。
その運命の夜――
瞳の中に現れる “少女A” に導かれ、
接続者として覚醒した瑞和暁人は、廃墟の頂で見知らぬ“同胞”たちと出会う。
「仲間じゃないの?」竹河紅緒/ “正義の味方”
「吐き気がするほど青春臭い」柚花真雪/ “うそつき”
「早く帰りたいよねえ」春日部春/ “偽メイド”
「ドジ踏みやがったら殺すぞ」伊沢萩/ “チンピラ”
初めて出会った5人の間には、友情も、信頼も、何もない。だが。
5人の接続者からなる “集団 《コミュ》 ” は力を合わせることで、巨大な鋼の怪物《アバター》を意のままに操ることが可能になる。
漆黒のアバター・バビロンと接続され、強大な竜の力を手にしたその日から、暁人たちの前に訪れる、荒々しき非日常。
竜を狙う怪物たち、聖騎士の来訪、そして覇王の軍勢――
それは5人を、人知れぬ“コミュの世界”へと誘った。
そして、暁人は知る。力には代償が必要だった。
アバターが滅ぶとき、接続された “集団 《コミュ》 ” もまた、滅ぶ。
その運命の夜――
不条理に繋がれた暁人は、 “黒の魔女” 比奈織カゴメの力を借りて、まだ見ぬ世界に立ち向かう。
「それでも俺たちはチームだ。たとえ俺たちを繋ぐのが、この鋼の化け物だけだとしても」
道化と魔女と4人の仲間《コミュ》の、長い旅が始まる。
――さあ、今夜のおとぎ話をはじめよう
[コミュ -黒い竜と優しい王国- 10/22発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/10/20(火) 20:52:22| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

トロピカルKISS 9/25発売の注目ソフト

9/25発売の注目ソフト
トロピカルKISS
トロピカルKISS


新ブランド[Twinkle]のデビュー作。
リゾート施設を舞台にした主人公争奪ドタバタラブコメ。
シナリオは安定している木村 ころや氏。
原画は某パチスロでお馴染みのこうたろ氏。
技術の成長も著しいです。

最初からヒロイン達は主人公を憎からず思っており、全員好感度MAX付近からのスタートというのが特徴。
ライトな修羅場で盛り上げていくんでしょうか。
主人公の行動は重要そうです。
ヘタレだったりフラフラしてたりが度を過ぎると不快になりますから。

ドタバタは面白そうですが、後半をどう盛り上げるか。
[トロピカルKISS 9/25発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/09/25(金) 20:19:36| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

姫×姫 9/18発売の注目ソフトその他

9/18発売の注目ソフトその3
姫×姫
姫×姫


新ブランド[Etoiles]のデビュー作。
ひょんなことから庶民から上流階級に仲間入りして「桜花林学園」に通う事になった主人公が、絶対的存在である姫・九条院咲姫に下僕扱いされながらも成長していく、巻き込まれ恋愛ADV。

新ブランドなのでとりあえず注目。
ただ、制作スタッフに[SIESTA]の面々が多いのが気になります。
姉妹ブランドに近い位置付けなんでしょうか。
設定は最近特に良く見る"庶民から上流"モノ。
姫制度がどのくらい物語に関わってくるのか、単なるキャラ設定で終わるのかがポイントだと睨んでます。
SD原画は成瀬 未亜さんが担当しています。
本来は声優としても参加する予定でしたが、体調不良により降板しています。
声優さんが声以外で制作に参加するのは珍しいですね。

とりあえず新ブランドということで注目。
[姫×姫 9/18発売の注目ソフトその他]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/09/17(木) 20:16:38| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

そらいろ 9/18発売の注目ソフトその2

9/18発売の注目ソフトその2
そらいろ 初回版
そらいろ


Scarlett」を最後に活動を休止していた[ねこねこソフト]が復活。
代表作「みずいろ」の雰囲気やシステムを受け継いだ期待の新作。

長かった梅雨がようやく明けると、そこには真っ青な夏空が広がっていた。
とある町を舞台とした明るい学園物。
但し、そこには顔見知りばかりの小さな田舎町だった。
有る意味、全員が幼なじみと呼べる世界で、あなたが選んだ“現在”では誰が側にいるのでしょうか…。
[そらいろ 9/18発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/09/16(水) 20:10:49| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

恋文ロマンチカ 9/18発売の注目ソフトその1

9/18発売の注目ソフトその1
恋文ロマンチカ
恋文ロマンチカ


[チュアブルソフト]第4弾は、浪漫と情緒の時代を夢に恋に生きる青年の、好きなときに告白できるADV(大正浪漫風)

青年の名は弓削 文人(ゆげふみと)。
「作家になるんだ!」と心に誓い、ひとり汽車に飛び乗って、やってきました憧れの東都!
自作の小説をたずさえ出版社のドアを叩いたものの、すんなり相手してもらえるほど甘い世の中じゃあない。
悪い輩にだまされて、ふと気づけば文無し宿無し。
さらには肝心の小説まで (まだ出版社に見せてないのに)おじゃんになってしまう。
打ちひしがれ、雨の中、膝を折る青年。
そこへそっと差しだされる傘。ふり仰げば、自分を気づかわしげに見つめる女学生の眼差しがあった──
ちょっとした縁が重なり、青年は尊敬する作家のもとで書生生活を始めることになる。
美人姉妹とひとつ屋根の下、編集者の少女と街中を駆けまわったり、英国領事のご令嬢からパーティに招かれたり、故郷の幼なじみが青年を追ってきたり、言葉をしゃべる猫に文章の相談に乗ってもらうことになったり──
新しい出会いを経て、青年は人生経験を積んでいく。
そんな折り、猫からもらったアドバイス、
「恋せよ書生、恋し恋され恋いこがれ、恋すら筆の糧となせ──」
今まで考えてもみなかった “恋”に、青年は思いめぐらすようになる。
君はみごと作家になれるか?
そして、気になるあの子との恋は実るのか……?
浪漫情緒の時代を生きて、夢も恋も手に入れろ!
[恋文ロマンチカ 9/18発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/09/15(火) 19:29:10| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

真剣で私に恋しなさい!! 8/28発売の注目ソフト

8/28発売の注目ソフト
真剣で私に恋しなさい!  初回版 (予約キャンペーン特典付き)
真剣で私に恋しなさい!!


[みなとそふと]の第2弾。
デビュー作「君が主で執事が俺で」から2年以上という久々の新作。
今作はヒロイン全員が武士娘という武士娘ドタバタ学園恋愛ADV。

――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。
川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。
そこに新たな仲間2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。
しかもメンバーの女性は全て武道を嗜み、血も武士の系譜という頼もしい構成。
凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2009年4月、物語が動き始める――
[真剣で私に恋しなさい!! 8/28発売の注目ソフト]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/08/26(水) 20:36:13| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

77 ~And, two stars meet again~ 7/31発売の注目ソフトその2

7/31発売の注目ソフトその2
77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 豪華特装版
77 ~And, two stars meet again~


MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~」がヒットした[Whirlpool]の久々のフルプライス新作。

魔法の存在が一般的に認知されている世界。
科学の進化も目覚しく、より個人の能力・個性が重視される時代。
物語の舞台となる「天稜国際学園」はオーバーテクノロジーで東京湾上に浮遊する、日本が誇るエリート育成機関です。
中でも特に優秀な者は特性に応じて「知の塔」「力の塔」「運命の塔」に振り分けられます。
学園は学生達による自治が認められており、学生主導の一大娯楽イベント『星待ち祭』が行われます。
各塔の威信がかけられるこのイベントは、各塔の代表の女性「織姫」とそのサポート役として選ばれる2人の「星の巫女」が、選ばれた1人の男性「彦星」のハートを射止めようと奮闘します。
「彦星」になるためのキーアイテムとなる指輪を偶然にも手に入れてしまった主人公は、それぞれ思惑を持ったヒロイン達に追いかけまわされることになってしまいます。
そんな中、物語が進むにつれて明かされていく学園の謎。
次第に物語は世界をゆるがすような大きな事件へと発展していきます。
[77 ~And, two stars meet again~ 7/31発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/07/29(水) 20:53:48| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

Tiara 7/31発売の注目ソフトその1

7/31発売の注目ソフトその1
Tiara

[Symphony]の第2弾。
デビュー作「お嬢様組曲」から実に4年ぶりの新作。

遠く海まで眺めることのできる平原。
裏手には高くそびえる山脈。
4年前、湖の畔に建造された巨大で壮麗なお城・セリオン城。
そしてその広い城内には、合同高級学校が創立された。
各国の王女たちも通う、上流階級向けの学校。
―――その名も『セリオン学園』―――
傭兵・クリードは、それまでの功績を認められセリオン学園に呼ばれる。
そこで、クリードは正体不明の賊から各国の王女たちを守る任務を与えられるのだった。
帰還して早々、再会する幼なじみのミオ。そして姉貴分であり、憧れのシルキー姫。
再会を懐かしむのもつかの間、次々と出会うお姫様。
個性豊かな姫達に翻弄されるクリード。
わがまま姫におてんば姫、しまいには "自称姫" と言い張る娘まで現れる始末。
そんな姫達を守る任務のはずが、事態は周囲を巻き込んで大きく動き出す。
賊の正体と目的は……?
そもそも、いったいなにが起こっているのか!?
そんなお姫様達の園で繰り広げられる、楽しく豪華で、ちょっとエッチな物語♪
[Tiara 7/31発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/07/28(火) 21:05:08| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

ANGEL MAGISTER 7/24発売の注目ゲーム

7/24発売の注目ゲーム
ANGEL MAGISTER 初回限定版
ANGEL MAGISTER


[mana]の第2弾作品。
今作はなんと、あの人気ライトノベル「ゼロの使い魔」のイラストを手掛ける兎塚 エイジ氏が原画を担当。
恋と絆が魔法になる、学園ファンタジーラブコメADV。

そこは「天上界」と「魔界」が存在する世界。
かつて「魔界」の総軍を指揮し、監視者である「天上界」に牙を剥いた男がいた。
闇の皇子と称された男―――バアル。
ところがその野望はあっさりと打ち砕かれ、罰として百年に渡って幽閉されたあげく、記憶まで奪われてしまう。
ようやく娑婆に出れたものの、食いっぱぐれて餓死しそうになる始末。
そんなとき、その桁違いの魔力に目を付けられて、ある仕事に勧誘される。
それは「天上界」にあるメルイート魔法学園にて、臨時講師をしてみないかというものだった!
その話に飛びつくと、トモヤ=レイオットと名を代えて、教職に就くことに。
トモヤが担当するのは、落第生ばかりを集めた落ちこぼれ組。
問題児三人の面倒を見ることになり、魔界的指導で奮闘することに!
ところが、魔界からはかつての部下がやってきて、天上界全体がなにやら不穏な気配に……。
果たして、トモヤは教え子たちを無事導くことができるのか……!?
[ANGEL MAGISTER 7/24発売の注目ゲーム]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/07/23(木) 19:55:18| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~ 6/26発売の注目ソフトその3

6/26発売の注目ソフトその3

鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~


[130cm]の久しぶりの新作は、主人公に甘えたがる依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVD。

都会から遠く離れた寒村、詩乃塚村 ――
その村の頂上に位置する神社、詩乃塚神社の神主の息子・美作秋人は、自分の交友関係の狭さ ―― 率直に言えば友人の少なさ ―― に悩みを抱える学生。
ポンコツ美人で超絶ブラコンの愚姉・美作小春に振り回され、想いを寄せる幼馴染・宮部綾子には何故か日常的にストーキングされ、様々な噂とともに完全にクラスで “浮いた” 存在になり友人皆無の現状を、心機一転、改善するために意気込んでいた。
しかし、学園の新年度を明日に控えた夜に、運悪く賽銭泥棒に遭遇し殺されてしまい、その短い人生に幕が降ろされ ――
―― たかに見えたが、突如現れた見た目少女の鬼の姫にして土地の守り神・姫歌に助けられ、一命を取り留める。
しかし、姫歌はその代償として力の大半を失ってしまい、秋人を助けた礼として自分の面倒を見ろと言って家に転がり込んできた。
ここぞとばかりに秋人に甘えまくる姫歌に、嫉妬心を燃やした小春は事あるごとに姫歌と対立。
そして、秋人は姫歌 VS 小春の「駄々甘え合戦」の渦中に巻き込まれていく ――
[鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~ 6/26発売の注目ソフトその3]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/06/24(水) 18:51:15| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

Stellar☆Theater 6/26発売の注目ソフトその2

6/26発売の注目ソフトその2

Stellar☆Theater


新ブランド[Rosebleu]の処女作。
特殊な力を持つ「十二星座」と呼ばれる人々が、異星人から地球を守っている世界。
次期十二星座の選別試験協力者とされた彼の、その候補達と共に行動する賑やかな日々を描く、記憶に触れる恋愛ADV。

宇宙人はいる。そんな常識、子供でも知っている世界。
地球は 『十二星座』と呼ばれる特殊な力を持った人々によって異星人たちから守られている――そんな世界。
その国の、その街に、その少年はいた。
5年前の火災事故によって負った傷も癒え、当たり前のように訪れる当たり前の毎日を、ただ当たり前に過ごしていく。
けれどその日、突然現れた十二星座のひとりとの出会いが、彼の日常を少しだけ賑やかにした。
それは、半ば強引に次期十二星座の選別試験協力者とされた彼の、その候補生たちと共に行動する賑やかな日々の始まり。
そして、そんな彼と共に試験を受けるため、彼のいる学園へと転校してくる3人の候補。少女たち。
そこには、もう二度と会えなくなったはずの幼なじみの姿があった。
その顔に、少年への明らかな嫌悪を浮かべた少女の姿が。
彼はまだ知らない。その試験の先に、自分とその周囲の未来をも変えてしまう ひとつの事件があることを。とあるひとつの想いに手が届くことを。
それが誰のものなのか、星々の照らす行く末は、ただ優しく光るのみ。
[Stellar☆Theater 6/26発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/06/23(火) 19:47:38| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

さくらさくら 6/26発売の注目ソフトその1

6/26発売の注目ソフトその1

さくらさくら


実に3年近く振りになる[ハイクオソフト]の新作。
度重なる発売延期がありましたが、ようやくの発売。
愉快な三角関係を描いた、学園寮恋愛シーソーゲームADV。

4月は新学期。芸術系の名門、麟徳学園寮Maison luneを、目の端に涙を浮かべながら稲葉徹は見上げている。
時折通り過ぎる女生徒たちからの視線は痛いが、今日に至るまでの日々と比べようもない。
男子校の寮で過ごした目に染みるような過去。おかげ様で、女の子の手なんて握ったことも無いし、同世代の異性と話をした記憶すらない。
そんな徹が出会った2人のさくら。
授業では厳しいが、寮に帰ると母親のように世話を焼いてくれる、桜菜々子。
近寄り難い優等生だが、副部長の使命感からか何かと面倒を見てくれる桐嶋さくら。
この二人、二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに、三人揃うと徹の保護者権をめぐり何かと対立をする。
春。
桜色の季節に出会ったのは世話焼きな二人のさくらと、愉快で悩める三角関係の始まりだった。
[さくらさくら 6/26発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/06/22(月) 19:10:51| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !? 5/29発売の注目ソフトその2

5/29発売の注目ソフトその2

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !?


[ゆずソフト]第4弾は、美少女神様とのはちゃめちゃ同居生活を描いた学園ラブコメADV。

主人公・千歳春樹の日常は至って平穏なものであった。
携帯落とせば水の中。
無くした財布は数知れず。
自転車漕いでりゃ事故に遭い、街を歩けば絡まれる。
………たとえ他の人からすれば不幸と呼べるようなことだったとしても、この程度のことはトラブルのうちに入らないのが、彼にとって『普通』の日常である。
そんな、尽きない厄介事と折り合いをつけ、平和(?)に暮らす春樹の元に“ソレ”は訪れた。
ある日、突然届けられた宅配便。
宛名もない、差出人も書かれていない『生物』というシールだけが貼られた荷物。
いかにトラブルまみれの日常を過ごす春樹であっても、それは予想できるような中身ではなかった。
まさか“女の子”が配達されてくるだなんて……。
これこそが、春樹が手にした『新たなる不幸』…………ではなく『初めての幸運』であり、波乱の幕開けであった。
春樹の不幸を拭うために来た! と言う少女は自らを“神様”と名乗り、彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動に!
そんなハチャメチャな毎日の中で、春樹が手にした『幸運』は一体何をもたらすのか?
神様と名乗る少女の目的は?
春樹に付きまとう不幸は消えるのか?
答えはそう、これから始まる騒乱の日々の中に!
[天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !? 5/29発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/27(水) 20:18:07| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

ヴァルキリーコンプレックス 5/29発売の注目ソフトその1

5/29発売の注目ソフトその1

ヴァルキリーコンプレックス


[Circus(サーカス)]の10周年を記念する作品。
ゲーム性を追及し自由度を高めたシミュレーションパートと、北欧神話をモチーフにした戦乙女と歩む物語を描いたアドベンチャーパートで作り上げたファンタジーシミュレーションRPG。

この世界とは異なる世界。
7つの国に分かれたひとつの大陸。
東方にあるレイソール王国の小さな村で育ったレオ・リチュアル。
神々の戦いに巻き込まれた彼は信仰する女神の代行者として、愛する者たちを率いて他の代行者たちとの戦争を勝ち抜いていく。
地上世界から神々の住まう天上世界へ……。
そして地上世界の破壊を企む巨人族のいる地下世界へと、レオと仲間たちの旅は進んでいく。
そして最後に彼らが見たものは……。
[ヴァルキリーコンプレックス 5/29発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/26(火) 19:57:46| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

桜吹雪 ~千年の恋をしました~ 4/24発売の注目ソフトその他

4/24発売の注目ソフトその3

桜吹雪 ~千年の恋をしました~


[Silver Bullet]の1年3ヶ月ぶりの新作。
桜舞う学演華劇ADV。
企画・シナリオは「るいは智を呼ぶ」で注目度上昇中の日野亘氏が担当。
るいは智を呼ぶ」はダリダリも楽しんだので、注目する点です。
ただ、かなり癖のあるテキストだったので、今回も同じかもしれません。
気になる人は事前にチェック。
[桜吹雪 ~千年の恋をしました~ 4/24発売の注目ソフトその他]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/04/24(金) 17:44:13| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

マジスキ ~Marginal Skip~ 4/24発売の注目ソフトその2

4/24発売の注目ソフトその2

マジスキ ~Marginal Skip~ 初回限定版


[ムーンストーン]の約1年ぶりの新作は、魔法の国のお姫様達と幼なじみ達とのハーレム学園恋愛ADV。

忘れもしない。
あの夜、空には大きな満月がかかっていた。
僕はひとりの女の子と約束した。
その女の子は……
私立励学館学園に通う九条貴之 (くじょう たかゆき)は、ある春の夜、懐かしい少女に再会する。
再会したお姫様は、なんと、家出してきたのだった。
もうひとりのお姫様。
幼なじみの命の恩人。
頭の上がらない年上の少女。
妹みたいな同居人。
平凡だが平穏だった貴之の生活は一変する。
持ち上がる数々の騒動。“魔法”なんかを持ち出されたら、それも無理はない。
さらには周囲の女の子の思惑も重なって……。
これまでとはひと味違う。
そんなことを予感させる新学期がスタートするのだった。
[マジスキ ~Marginal Skip~ 4/24発売の注目ソフトその2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/04/23(木) 20:32:22| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

姫狩りダンジョンマイスター 4/24発売の注目ソフトその1

4/24発売の注目ソフトその1

姫狩りダンジョンマイスター


数々の"遊べる"ゲームを送り出してきた[エウシュリー]の新作。
人間の姿となった魔王エミリオが復活のために、唯一生き残っていた睡魔の女の子リリィに命じて、迷宮で探索や戦闘、時には敵を捕縛して配下を増やしていく、迷宮陣取り系シミュレーションRPG。

かつて、魔王と人間との間で戦争があった。
魔王は一国を滅ぼしてなお進軍したが、軍勢はことごとく滅ぼされ、ついには魔王自身も力尽きた。
「私は滅びるわけではない いつか必ず蘇り、復讐を果たすであろう」
この予言めいた呪いが真実になるやもしれない……。
狡猾で邪悪な魔王を恐れた人間は、魔王を地下深くに封じて監視下に置いた。
そうして、この地に平和が戻った……はずだった。
「くくくっ……よくやったぞ、この新しい肉体で人間どもに復讐してやるっ!」
ほどなく、名もなき睡魔によって魔王は救われる。
それは、幼すぎるゆえに置き去りにされ、唯一生き残った使い魔であった。
幼い使い魔は魔王の魂の片鱗を見つけ出し、地上へと運んだ。
だが、使い魔の選んだ肉体はあまりにも脆弱だった。魔王はもはや己ひとりで戦うことすら出来なくなっていたのだ。
たった一匹残った使い魔に “リリィ”と名付け、魔王はかつての肉体を取り戻すため、地下迷宮へと向かったのだった。
[姫狩りダンジョンマイスター 4/24発売の注目ソフトその1]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/04/22(水) 18:55:10| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0

DAISOUNAN 他 3/27発売の注目ソフトその1 その2

3/27発売の注目ソフトその1

DAISOUNAN


やり込み&ほのぼのレイプの[ソフトハウスキャラ]の新作が登場。
一隻の惑星間航行船の事故に巻き込まれた九名の乗客達の、生き残りと脱出を賭けた無人惑星脱出SLG。
設定が「南国ドミニオン」に似ているので、プレイ感も似ているのではないでしょうか。
今作は原画担当が、紅村かる氏という方です。
どうやらゲーム原画は初めてのようで、本職は漫画家のようです。
[ソフトハウスキャラ]ファンは佐々木珠流氏のファンでもある人が多いと思うので、議論は起きそうです。
気になる人は事前にチェックしておきましょう。
ダリダリにとっても佐々木珠流氏というのはひとつのポイントでしたが、それ以上にやり込みゲーというのが大きいので、特に気にせず突撃します。
[DAISOUNAN 他 3/27発売の注目ソフトその1 その2]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/03/26(木) 20:58:47| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。